見出し画像

牡羊座のわたし

物怖じしない子だ、と言われてきた
教室でまっすぐに手を挙げる、わたし
先頭きって歩いている、わたし

そんなわたしは、大人になっても
<はっきりものを言う人>というくくりの中にいた
時々、そんな自分を疎ましく感じることがある
このまま年を重ねたら
ただのうるさい人になってしまうんじゃない?
って
落ち込む時もあった
自分を抑えて、控えめにしていることもあった

でも、もうやめよう
<はっきり言う>ことの何が悪いというの?
それが<わたし>なんだから

新しいわたしは、本来のわたし
教室で「はいっ」とまっすぐに手を上げていた少女のわたし

サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます