見出し画像

どうでしょうが好きな理由

こんばんは〜!

田中圭くんがブログを更新したらわたしも更新するよラリーとなっております本投稿ですが、圭くん関係なしに『水曜どうでしょう』の話をします。
え?っていうねw

久しぶりにNetFlixで見られるので見てたんですよ、どうでしょう。
したっけ、やっぱりなまら好きだわ、どうでしょう(急に北海道風)。

で、どこが好きなのかなーって思ってたら。
失敗しても、笑い飛ばしてるんですよね。しかも変にポジティブとかじゃなくて、ちゃんとボヤく。洋ちゃんも藤村Dも全員ボヤく。
で、最終的には笑い飛ばす。
直近で見ていたのは2019年の家を建てるやつで、すっごいことが起きるんだけど、その笑い飛ばし方がもう最高なので見られる人は見てほしいです。

その後、過去作とかもずるずる見ていたんだけど、西表島のガイド、ロビンソンに振り回されても、ボヤきながらも笑ってんのよねずっと。
もちろん、バラエティ番組だから笑って当然と言われればその通りなんだけど、でも、バラエティだからってだけじゃないような気がしています。

でね、なんか自分の思い通りにならないことがあっても、ボヤいてもいいし、最後は笑い飛ばしちゃうのが最高なんだろうなーと。
思い通りにならないことやハプニングだらけですよ、この世の中。
文句を言えばキリがない。
だけど、それを面白がっているうちに、本当に目に映るもの全てが面白くなってくるし、なんか自分に起きる出来事もオモロになってくるのかなって思っています。

でも、ここまで書いていて思ったけど、結構圭ちゃんもオモロスイッチ持ってる人だよなぁと(無理やり結びつけていく)。
いろんなことボヤいても面白がってるもんね。

今日は短め♡
ではでは、また!

サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます