見出し画像

守る愛、攻めてる愛、自己愛

こんにちはーーー!

雨が多いですね。ジメジメして、キノコ生えてきそう。
炊き込みご飯にしてやろうか!

さて、、、、今日は徒然なるままに……。

わたし、週の始まりには「しいたけ占い」を見るんですけど、今週の魚座がちょっと面白かったので紹介させてください。

魚座って「スレスレの友人」とかいるじゃないですか。よい意味でクレイジーな人。魚座が嫌いなモノって「平均」とか「平凡」なものです。それよりも、世の中のストライクゾーンを外れていても、「キワモノ」に接していたい気持ちがある。それによって、自分の中にあるクレイジーさを磨いていきたいから。あなたが不機嫌になり、また、調子が落ちていくのは「凡庸なもの」をずっと見ていなければいけないとき。だから、あなたは友人関係でも、恋愛でも、「この世にこんな人がいるんだ」という人に会ったりする。それで、自分を磨く。

スレスレの友人www
(言い方!)

キワモノに接していたいwww
(やめて!)

あなたが不機嫌になり、また、調子が落ちていくのは「凡庸なもの」をずっと見ていなければいけないときwww
(ごめん、合ってる!!)

ということで、わたしの好きな人だったり、お友だちはキワモノ寄りの方が多い気がします。いい意味でヤベェヤツね。
ほんとみなさんごめんなさい、先に謝ります。でも大好きです。

今日、こじょうさんの音声noteもちょっと聞いていたんですけど、人って周波数に惹きつけられていくじゃないですか。

わたしは今かなりBTSに夢中ですが、彼らの周波数って”愛そのもの”って感じなんです。でも、色々掘り下げて見ていると、クレイジーな一面がやっぱりあって。クレイジーというとちょっとニュアンス違うんですけど、守りには入っていない感じの愛。

少し前って、愛に守りのイメージが強くあったような気がするんですが、ここ最近の愛って結構攻めてるイメージがあります。
その”攻めてる愛”が一番伝わってくるのがわたしにとってはBTSなんです。
特にユンギの発言を聞いていると感じます。
あ、ユンギも魚座だからキワモノに接していたいって思ってんのかなぁ(一緒にするな)

そして、自分もそんなふうに”攻めてる愛”を持っていたいなって思っています。

なんか、”攻めてる愛”って、成長がある感じがします。
自分の信じていることをちゃんと公言していく強さ、また、自分が間違っていることをしたら反省して謝って学んでいく強さ、だからどんどん拡大して成長していく。

”守りに入った愛”は、わたし個人の感覚ですが、あまり成長はないのかなって感じます。悪いと言っているわけじゃないです。それも素敵な愛の形なので、それが居心地の良い人は、それで全然いいんです。
もしかしたら、”攻めてる愛”よりはこっちの方が居心地良く感じる人は多いかもしれないし。

でも、わたしはしいたけ占いにも書かれていたように、クレイジーな(攻めている)人が好きなのでw
自分もそこから影響をもらって成長をしたいし、ちょっと痛い思いをすることもあるとは思うけれど、それも含めて”攻めてる愛”を選んでいきたいなと思っています。

そして、どちらの愛も土台に持っていたいのは”自己愛”、”LoveMyself”だと思うので、まずは自分を愛しましょうかね!

うーん、なんだかんだ自分を愛するのが一番難しいですもの。

ジンくんが
2018年に生命を吹き込んだRJのパジャマ姿でこんなことを言ってました

画像1

(ジャスチャーが可愛いなおい)
(みなさん、生命を吹き込むときはこうやってやりましょうね)
(いつもパジャマに着用感が出ちゃうワールドワイドハンサム)

「僕たちを嫌いな方々もいらっしゃるとは思うんですけど、僕の歌を宣伝しているわけではなくて、この歌を一緒に聴きながら、多くの方々に歌詞を見てほしいです。”LoveMyself”自分自身を愛するのはすごく大変なことなんですけど(中略)でも無理にでも自分を愛そうとしたら自己愛が今では溢れていて(中略)努力だけでも自己愛を大きくすることができました。(中略)自分自身をたくさん愛して欲しいです」

ここで歌詞を見てほしいって言っていたのがこの「Epiphany」です。
MVも素敵なので見てほしい。

歌詞は訳してくださっている方のブログから転載させて頂きました。

おかしいんだ
僕は確かに君を心から愛していたのに
何もかも君に合わせて
君のために生きようとしていたのに
そうするほど自分の心の中の
嵐に耐えられなくなっていったんだ

笑顔の仮面の裏にいる
本当の自分の姿をさらけ出すよ
この世界で僕が愛すべきたった一つの"僕"という存在
光り輝く僕を 大切な僕の魂を
ようやく気付いた
自分自身への愛に
完璧でなくとも とても美しいんだ
僕が愛するべきただ一人の"僕"

(揺さぶられ恐怖を感じながらも前に進んでいく)
(嵐の中に隠していた本当の君に出会った)

なぜ僕はこうして
大切な自分自身を隠したがっていたのか
何をそれほどまでに恐れ
自分の本当の姿を隠していたのか
この世界で僕が愛すべきたった一つの"僕"という存在
光り輝く僕を 大切な僕の魂を
ようやく気付いた
自分自身への愛に
完璧でなくとも とても美しいんだ
僕が愛するべきただ一人の"僕"

大切な自分自身、光り輝く僕、大切な僕の魂
完璧じゃなくても とても美しい

はぁ、、、もう、伝わりますよね……ね!

これを「歌の宣伝じゃなくて、僕たちを嫌いな人たちにも届いたらいいな」って言ってるところが、もうね、ね!
でも、これが言えるのは土台に自分を愛するっていうのがあるからかなぁと思っています。

愛しましょう、自分を。
愛せない人は、毎日一個でもいいから自分を褒めてあげましょう。

ということで、キワモノ好きな魚座の話から始まったはずなのに、案の定着地点がキムソクジンでしたが、最後まで読んでくださった方はありがとうございます!!

ではでは、また!

(TMIだけど、今ソン・ガンくんの「ナビレラ」も観ていて、バレエ素敵だなーと思ってのヘッダーです)

サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます