見出し画像

青春スター

こんばんは!

もしわたしのTwitterをフォローしてくださっている方がいたら、この言葉を目にした人もいらっしゃるかもしれません。
そう、青春スター。
青春スターとはなんぞや?という方に少し説明をしますね。

青春スターというのは、AbemaTVで配信されていた日韓グローバルオーディション番組の名前です。

何この、他のかっこいいオーディション番組とは一味違うネーミング!!
”青春”という言葉からほのかに香るいい意味での泥臭さとも申しましょうか!(Disってないよ、大好きだよ)

https://seisyunstar.jp/

どうしてこの番組を見ることになったのか、肝心なところは覚えていないんですけど(覚えとけって)、Youtubeで勧められたのかな?それで少し見てみて面白そうだぞってなって、AbemaTVで見ました。
ちなみに、わたしより、ジャーマネがハマってみていました。
(我が家あるある、おっさんずラブの時もそうだったよね……)。

実は、わたしはそもそもサバイバル番組と呼ばれるジャンル(参加者が競い合って優勝者を決めるような)はあまり好きじゃなかったんです。
蹴落としたり、ライバル同士でドロドロしたりというシーンが入ってくるイメージがあって。それが苦手だったんですね。
でも、この番組にはそういう意図的な演出がないというのが見続けることができた大きな一因だと思います。

しかも、この青春スターの面白いところは、アイドルを目指す子だけではなくて、シンガーソングライター派とボーカル派という3つの派で競い合いながら進めていくんです。

シンソン派(シンガーソングライター)は自分達で編曲もするし、既に自分で曲を作ったりもしている子たち。
ボーカル派はその名の通り、声だけで勝負する子たち。
アイドル派は、歌とダンスで勝負する子たち。

この、普段なら混じり合うことがあまりないだろう3つのグループが、お互いのステージを観客席で見守るんですけど、ライバルなのにものすごくお互いを褒め合うんですよ。
シンソン派がアイドル派見て「うわー、かっこいいな、なんであんなかっこいいの!」っ言っていたり。
アイドル派がボーカル派に「なんだあの声量は!」みたいに驚いていたり。

そしてさらに良いのが、”エンジェル”と呼ばれるプロの歌手やプロデューサーの人たちがいて、その人たちも点数を入れていくんですけれど、この”エンジェル”たちが、ステージに対して的確に、時に厳しく批評しながらも、本当に素晴らしいステージの時には歓声をあげたり(後半のアイドル派のステージはただの一ファンのように悲鳴あげてた)心から応援している姿がとってもCute。あるエンジェルは「僕ってアイドル好きだったんだな」ってしみじみ言ってました。
後半に行くに従って、エンジェルのことも好きになるという不思議。

そうだ、バンタンファンの方にはご存じ、先日ホビたんがラジオに出てたと思うんですが、そのラジオパーソナリティーをしていた作詞家のキム・イナさんもエンジェルのお一人でした。

Youtube公式も貼っておきますね!!(グイグイ)

最終的に、アイドル派、シンソン派、ボーカル派それぞれからデビューの決まった人たち(TOP7)が選出されたんですが、なんと、10月には日本で公演もあります!
場所は豊洲PITと札幌Zeppです。
わたしは豊洲に行きまーす!わーい!

(TMIすぎるんだけど、2019年に元彼のファンクラブイベントで行ったな、豊洲PIT……)

いわゆるライブハウスなので、整理番号順に並んで入場して、ブロックを指定されてたらその中の好きなところで立って見る感じです。
ドリンク代が当時は500円で、入場時にドリンクチケットを買う感じで、ドリンク注文カウンターで好きな飲み物と交換してました。

スタンディングなので、周りの人の邪魔にならないように、大きな荷物はコインロッカー(大量にあります)に預けて貴重品だけが身軽で良いです。
あー、ペンラとか振りたいよねー!
残念ながら、グッズの販売はないんですって。

えっと、チケット情報はこちらからどうぞ。
さっきから回し者のような勢いだけど、大丈夫?ついてきてます?

一人で盛り上がってるけど、どこがいいのよ?って人にはこちらをお薦めするわ!
何回も見ちゃったアイドル派のLove Shotのステージ!
水色のスーツの子は日本人でカズタくんと言いまして、ダンスも歌も素晴らしいです。
あ、わたしの推しは赤いスーツのパクヒョンくん←聞かれてない?
身長185cm。顔の大きさと首の大きさが同じよね、もはや異次元。赤ちゃんキリンとか言われてるわ。ダンスが最初はあまり得意じゃなさそうだったのに後半に行くにしたがっての化けっぷりが凄くてパクヒョン成長物語と言っても過言じゃないくらいだったわ。家の事情や体調なども色々大変だった過去があるんだけど、でも、夢を諦めないでこの番組に挑戦してくれてほんとありがとうの気持ちよ(語り出すと止まらない気をつけて!)

えっと、肝心の名前言ってなかった。
アイドル派はn.SSign(エヌサイン?で読み方合ってる?)という名前です。全部で7人!

みんなのインスタ貼っておきますね!
なんとなく年齢順に並べてみたけど、カズタはお兄さんだけどよく泣くし、マンネラインはヒョンたちのことパボヒョンとか言うしで、とても仲良さそうです。

(情報ブログじゃないので、細かい説明とかはしないわ!!フィーリングで見て!)

カズタ

パク・ヒョン

チョン・ソンユン

ユン・ドハ

ヤン・ジュニョク

イ・ハンジュン

チャン・ヒウォン

あと、ボーカル派とシンソン派の6名も本当に上手いので、生で歌声を聞くのが楽しみです。
個人的にはシンソン派のキム・ジョンハンさんが、性格も明るくてみんなのヒョンみたいな感じで素敵です。
あと、17歳のプルムちゃん!歌声と表現力に何度泣かされたことか!

ジョンハンさん

プルムちゃん

二人はインスタのストーリーにタグ付けするといいねしてくれたりもします(え?気さくすぎん?)
普段ワールドワイドハンサムを追っかけているせいで距離感バグります。

ということで!
青春スターとn.SSignのご紹介でした!

では、また!

サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます