見出し画像

おかしかったら笑えばいい

こんにちは!
田中圭くんがブログを更新したらわたしもするよラリー。おそらく今年最後の開催です♡

圭くんのブログの内容には触れられないけど、来年がとっても楽しみになりました!!
ほんと、軽やかな人だなぁ。

今年は色々なことが覆って、思うようにいかないことが沢山あった年でしたね。
去年のクリスマスはアヴちゃんのライブでZeppTOKYOに居た私。
今年はリモートクリスマスストーム忘年会ということで、夏から毎週リモ飲みを繰り広げたメンバーと嵐のライブDVD『5×20』を観ながらリモートで忘年会しました。

でもこれ、どっちが良いとかはなくって、どっちも“その時の最高に楽しい”を選択しているんだなって。
昨日も時々ライブそっちのけでお喋りして腹筋崩壊するほど笑ったわ。

そうそう、今日のタイトルなんですけどね。
うちの父が(まぁ何回も書いているように色々病気をして行動が面白かったりする人なんですが)、病院からの帰りの車の中で母に
「おかしなこと(行動)ばっかりして」
って言われてたんです。怒ってるとかじゃなくて冗談っぽくね。
そしたら父が
「おかしかったら笑えばいい」って言ってね。

世の中がおかしい、環境がおかしい、仕事や上司がおかしい、子供の行動がおかしい、おかしいものを見つけようとしたらおかしいものだらけでそこに不満や文句や不安を言ったらキリがない。

でも、おかしい(ダブルミーニングですね)んだったら、笑っちゃえ、笑い飛ばしちゃえば良いんだって、本当に父の言葉(親父ギャグですけど)で腑に落ちました。

色々あった年だけど、“その時の最高に楽しい”を選択して、おかしいことは笑い飛ばして、そして自分の”運命”と”ご縁”を軽やかに受け止めて生きていく。
来年もそんな調子でやっていこうかなと思っています。
(急に年末のまとめに入り出すわたし)

そうそう、先日ね、昨年も開催した「2020年を畳み、2021年を広げる会」をやったんです。去年わたしは2020年は「人の本はあまり売らずに自分の本を売る」って広げたんですけど、その通りになりました。

2021年は自分の作品の映像化 ← 待って、急に話がでかいわw
でも、良いんです。言いたいことは言って。
どんなことが起きるかわからないのが風の時代なので。面白いことを言っていきましょう。

わたしはまだ年内何回かブログ更新するだろうなーと思っていますが、一応圭モバに合わせて伝えておきます。

みなさま、良いお年を!!!

読んでくれて、ありがとう!
では、また。

サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます