見出し画像

4月10日

こんにちは。
今日の東京は少し北風ひんやりです。

いやぁ、本当に外出してないと書くことがですね、、、
ないんですよね。
昨日は、不要不急のスーパーに行ったら、新しい特茶のポスターがあったのでとりあえず激写しましたよ。これ別人風味よね。
このCMも好きですよバスケのやつ。

画像1

----------------------------------------------------

と言うことで、今日も質問に頼るあたくし。
楽しんでいると言う声もちらほら頂きましたので、堂々と答えますね!

Q.寝癖爆発パジャマ写真をください(質問じゃねぇ)
A.質問じゃねぇ!w
パジャマは昨日アップしたからええやろ?寝癖は放送事故になるからアップしませんwww致しません!(突然の大門先生)

Q.勤め先が休業になって前代未聞のおうち生活はじまったんですが、慣れてないので、どういう流れで過ごそうかと考えています。愛ちゃんの日々のルーティーンがあったら教えてください。
A.ルーティーン…朝起きる、トイレ行く、歯磨きしながら湯を沸かす、お茶入れる、顔洗ってコンタクト入れる、、、、ってこんな詳細なのじゃないですよね?
おうち生活かぁ。
掃除とかまで終わったら一旦コーヒーをドンっと入れて、パソコン開いてnote書いています。
あとは老犬がいるので、それをモフモフしたり。
そうしているうちに気づくと夕方。
時々、(あれ?わたし、もしかして時間の使い方がものすっごく下手なのかもしれないぞ)と思うときもありますがw
あれこれしてやろうと思うよりは、流れに任せて、時に今は自粛とかで慣れないことも多いから、体調が少しすぐれないなぁとか眠いなぁと思えば本能にしたがってお昼寝したりゆっくりするのもいいかなと思ってます。

Q.日々の掃除って毎日するものなんですかね!?不慣れでわかりませんw愛ちゃんのお掃除の手順を教えて欲しいです♩
A.これは掃除が得意な前提での質問?得意じゃないぞw
でも、これこそ手順を書くときがきましたね!
1.テーブルの上などの物を片付ける
2.窓を開ける
3.ハタキでパタパタする
4.クイックルワイパーで大きなホコリをとる
5.掃除機をかける
6.クイックルワイパーウエットで床をふく
クイックルワイパー大好きだな......
その間、音楽をかけてノリノリでやることが特に大切です!
家にいるときは毎日するけど、外出予定の日は4だけの日もあるし、4,5だけの時もあるしです。

Q.友達に縁を切られたんだがどうしたらいい?
A.わたしなら、どうもしないかなぁ。
縁ってそういうものだと思っています。一時的には悲しかったりもするかもしれないけれど、これは切った方や切られた方が<良い/悪い>じゃなくて、縁というのは、繋がったり、濃くなったり、薄くなったり、離れたり、また出会ったり、そういう風にできていると思っています。
離れたものより、今自分の近くにあるご縁を大切になさってくださいね。

Q.肉は炭火焼で食べたいですか?
A.実は、、、お肉苦手でしてね。A5ランクの薄く切ったお肉か、ハンバーグなどのミンチになっているやつしか食べられないんですよ。
A5は食べられるので夫には「たっかい女だな!」って言われます。
なので、炭火で焼いても焼かなくても、肉はA5を食べたいです♡(言ってることが可愛くないのでせめてハートマーク付けてみた)

Q.子供の頃、どんな習い事をしてましたか?
A.習字、そろばん、ピアノです。ピアノが一番続いたかなぁ。今はもう弾けなくなっちゃったけど。
スポーツ苦手だけど、スポーツ系の習い事もしてみたかったなと思いますが、幼稚園のころバレエを習っているお友達がいて、母が「愛ちゃんもやる?」って聞いたら「やらない」とキッパリ言ったからやらせなかったと言ってました。キッパリw

Q.愛さんにとっての贅沢ってなんですか?
A.最近だと、お風呂でNetFlix観ながら時間気にせずに半身浴することですかね。お風呂に2時間くらいいることがあります。
お風呂だーいすき♡(ハズキルーペだーいすきのイントネーションで)
あとはA5のお肉を、躊躇わずに注文する時かな?

----------------------------------------------------

よーし!これで全部答えたぞ!
おもてたんとちゃうな、それコーンフレークちゃうなという回答があってもご了承くださいね。
あ、全部答えちゃったってことは、明日のネタがないですね。
うふふ、あはは、きゃはは←ご乱心
えっと、何か考えます。

話違うけど、今度、オンライン飲み会したいなと思って。
昨日窪塚くんが相当良い感じに酔っ払ってインスタライブしてて楽しそうだったのよ。
何言ってんのか全然わかんないの。バイブスで会話してたな、あれな。
で、100回に1回ものすごい良いこというの。
卍ライン。

ムロくんのインスタに登場したカリフォルニア旬こと小栗旬くんも酔っ払ってて楽しそうだったな。
楽しい酔っ払いを見るのって楽しいんですね。

ってことで、今日はこの辺で。
また明日!!

サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます