見出し画像

星の通りに生きている

さ・む・い!!
みなさまいかがお過ごしでしょうかー。寒いですね。

わたし、3連休は模様替えと本の整理とか色々断捨離をしたりしていました。机の上とかも本を平積みしていたのを片付けて、文章書くのに必要なものとかも机の上に置きっぱなしにしないで持ち運べるようにしたりしてお家の中を整える3連休でした。

そしたら、さっきふと遅れて聞いた星読みのYujiさんのポッドキャストで「3連休は火星が牡牛座に入ったから家周りのこと(家具を買ったり整理したり)がおすすめ」って言ってたんです。
でも、もう星周り的にそうですよーって聞く前から自然とそういう行動をしてしまうというのが、星の影響といいますか、星の通りに生きているなぁと、わたしったら素直だなって思っています(まさかの自画自賛)。

もう一つ、変わったものが、SNSのグループを卒業したことです(アイドルグループ卒業風に言う)。
それがお風呂でそのグループをふと削除してしまったら、削除=退会で。間違った!と思った時には遅かったんですけど、でも、最近あまりやりとりもしていなかったし、ちょうどいいタイミングだったなと思ったんです。
そのグループの友人とはLINEでも繋がっているので、連絡して。
そしたらちょうどみんなも色々あったけどめっちゃ楽しかったよね!と卒業式みたいな会話になりました。自然消滅でもなくスッキリした感じで終わったなぁと思って。でも、これからも違う形では続いていくのかなと思うと晴れやかでした。

これだけじゃないんですけど、すごく密にグループとかでお話ししていた時代から、”個”の時代に入ったのかなと感じる瞬間とかも多くて。

それは一人で生きていくということではなくて、”個同士がオープンにゆるく繋がる”そんなイメージです。
Twitterのフリート機能で気軽にDMにいいねが飛ぶようになったのもちょっとDMの使い方やイメージが変わった一役を担ってる気もします。

Twitterで「以前は好きなものと嫌いなものが一緒の人と仲良くなったけど、今は好きなものだけでいい」みたいなことを書いたんですけど。
少し前って「Aが好き。でもBは嫌い」ってなって、わかるわかるーみたいな感じで集まって、Aの話だけじゃなくてBの嫌いな話でも盛り上がるみたいなところがあったと思うんです。
同じ傷を舐め合う、みたいな。
でも、例え自分がBが嫌いでも、Bが好きで楽しんでいる人のことを何か言って盛り上がったりするのはなんか違うし止めようと思って。
だって、ぶっちゃけ、関係ないんだもん。
むしろ、そこに焦点を当てている限りどんどんBが目に入ることになるんですよね。だったらわたしは好きなAのことだけで繋がりたいなって思うんです。
で、最近はこういうことが出来てきている気がする。

誰かの愚痴や悪口軽口で盛り上がったりするのはこれからどんどん古くなっていくなぁと。それを肌で感じています。
価値観、人との接し方、自分の拘りが人への悪口になっていないか、自分をどんどんアップデートしていきたいです。

って、大真面目に書いていたら、田中圭くんブログきたーーー!
ヤッホーイ!

ということで今年初の「圭くんがブログを更新したらわたしもするよラリー」開催です。
なんか彼は文章読むだけで元気になるんだよねぇ。
免疫力も絶対上がってる!感染症対策にも絶対繋がってる!!

圭くんも書いていましたけど、ナーバスになり過ぎずに……ってところは本当に大切だなと思っています。
自分にできることをキチンとやる。でも、自分の及ばない範囲のことは心配し過ぎない、心配で免疫力下がる方が色々アレなので。

今年も田中圭くんを応援する楽しい一年にするぞー!

ということで、本日はこの辺で♩

【お知らせ】
現在2つの企画を開催してます♡
「コトノハ、送ります」は継続中。お申し込み、随時受付中です。
「あなただけの物語」は一旦受付終了です。また時期になったら再開します。
宇宙タイミングでピン!と来ましたらぜひお申し込み下さい。


サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます