見出し画像

あなただけの物語(29)

こんにちは。

チューリップを植えたはずのところから生えてきたニンニク疑惑の子(Googleレンズで聞いたらニンニクって言われた)が満開になったので飾ってみましたよ。

画像2


でも、教えてもらったところニンニクじゃなくて「コワニー」というらしいんです。

「あなた、コワニーなの?コワニーって言うのね?」とわたしの中のメイちゃんが花に聞いたよね。
名前を知らない花が突然生えてくるのも楽しい体験です。

メイちゃんと言えば、永野芽郁ちゃんの映画『そして、バトンは渡された』の公開が決まりましたね。我らの田中圭さんは血の繋がっていないお父さん役だそうです。楽しみです。
出演する映画が多すぎて、わたしそろそろ映画館で「ここをキャンプ地とする!」って宣言する日も近いんじゃないかと懸念しています。

さて、そろそろ本題へ、、、(最近この前座コーナー長くなってないか?大丈夫?)

「あなただけの物語」29作目をシェアします!

今日は先に物語から

画像1

引いたカード:ドルフィン

画像3

メッセージ:分かち合いましょう、愛が広がります。あなたの考えていること、感じていることを分かち合ってください。その全てに価値があり、誰かにインスピレーションを与えます。というカードです。

考えていることを”怖い”と思わずに、誰かにシェアしていく。
シェアされた方にも愛が届く感じ。
依頼者さんにとってそんな時期なのかなぁと感じました。

お返事を頂いたのですが、すでにお仕事で愛を分かち合うようなお仕事をされていて、さらに自然がたっぷりのところで暮らしてらっしゃり、昨年は特に自然との触れ合いをとっても多くされていたんだそうです(素敵♡)。

そうそう、ドルフィンは海に愛のグリッドを張ることを役目にしていたようです。

今回の物語はそこからのインスピレーションでしたが、海の中でも空高くからでも、持っている視点を変えるとき、わたしたちの心の持ちようも大きく変わるのかもしれないですね。

例えばこの感染症でも、視点が変わった人、本当に大切なものや自分にとっての”神域”がなんなのか分かった人も多かったろうなと、しみじみ思いました。

ではでは、今日はこの辺で。

『あなただけの物語』ってなんぞや?はこちらのブログをご覧ください。
4月分は受付終了しています。
また宇宙タイミングで受付開始します。


サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます