見出し画像

4月20日

こんにちは。
今日は雨で少し肌寒い東京です。
(ヘッダーは青空に)

昨日見た中村倫也くんのドラマ『美食探偵 明智五郎』で主題歌になってる宇多田さんの曲聴いたら、(やっぱり宇多田いいよな、、、)ってしみじみしちゃってSpotifyで宇多田さんの「あなた」を聴きながら書いてます。


あなたと歩む世界は 

息を飲むほど美しいんだ

なんてメロウなのよ。
雨の日の宇多田さんは特によき。
雨音や雨の質感と宇多田さんの声の相性がとてもいいなと。

さて、話変わりまして。

昨日は夫が親族とオンラインで集まるということで、午後3時にパソコンを起動して待っていました。
そして、回線が繋がった途端10画面くらいで、自由に喋る面々。

画面にインコが映れば、それはいつからいるの?と誰がが聞き、その会話が終わらないうちに、別の話題に移り。

なぜかクマのぬいぐるみを抱いて参加してる人には、誰かが「犬飼ったの?」と声をかけ「それはぬいぐるみだよ」と誰かが言い。

Aさんが写真を見せたいと言って、写真も共有できるんだよ、と教えてもらってるのに、Bさんが写真を共有しはじめちゃってその写真にみんなで「大きくなったねー」と顔を綻ばせ。

誰が仕切るわけでもなく、なんとなくお互いの近況を報告などして、高齢の人も多いので元気そうな顔が見れて良かったと喜ぶ。

一族からコロナを出さずに頑張りましょう!
なんて最後は真面目に言ってたけど、多分全員
「なんだかわかんないけど、みんな元気そうで楽しかったな」
ってなった気がする。

あまりに自由すぎて、カオスだったんだけど、誰もイライラしてなくて、その気質は夫も受け継いでいる謎の素晴らしい気質だなと感じています。

彼曰く
「人のことどーでも良いと思ってる」
んですって。

でも、どーでも良いと思ってると言いつつ、いい意味で心配してこうやってオンラインで顔見よう!みたいにはなるんですよね。

人をコントロールしたかったりすると、イライラしたりするんだろうけど、いい意味で人のことどーでも良いと思ってると、カオスなのに平和に終わる。

わたしは親戚がほとんどいないし、親戚付き合いもほとんどしないので、結婚したことでこんな楽しい親戚が出来たことがちょっと嬉しい♡

という日曜日の午後でした。

追伸
それにしてもだ、田中の圭ちゃんのファンサイトやばくないか?
いい意味でやばくないか?
サービスが過ぎないか?
ブログもいいけど動画の破壊力ったら!!と思って、
在宅してる夫に「見てみて〜」って見せてみたんだけど、数秒であっさり「もういいよ」って言われちゃったわ。
おかしいな。

それではみなさま、また明日!

サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます