見出し画像

梅の季節

梅の季節がやってまいりました。
カメラが好きなので、毎年どこかには行って写真を撮っています。

今年は「筑波山梅林」に行きました。
満開ではありませんでしたが、十分に楽しめました。

花粉症が爆発して、マスクの下が鼻水まみれになりました笑

筑波山梅林

帰りに近くのそば屋へ。
車のすれ違いができないくらい狭い道にあるので注意。

そば屋「ゐ田」

そばが出てくる前に、ちょっとしたお菓子やそば粥を出してくれる。

そして、そばが出てくると店主が食べ方のレクチャーをしてくる。

(好きなように食べさせてくれ…)と思ったけど、まぁ、そのくらいこだわりを持って作ってるんだろう。

最後に出てきたそば湯はトロトロでグッド。
行った時間帯が良かったのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?