見出し画像

寝台列車の旅(出雲)

寝台列車に乗って出雲に行きました。


東京駅〜出雲市駅

22時に出発して翌10時に到着する、ほぼ12時間の旅です。
家でメシ食って風呂入って、東京駅でデザートと明日の朝食買って、列車に乗り込みました。
帰宅する人たちでごった返すホームを眺めながら、自分はパジャマで横になるという非日常を味わえます。笑
寝心地は想像よりは悪くなく、揺れも少なかったです。

カフェビストロあん

出雲市駅に着くと、お腹が空いたので駅チカのカフェへ。
雰囲気が良く、料理も美味しい良いお店でした。
食事後、併設してる和菓子屋でお土産を買いました。(レシートを提示すると割引に!)

島根ワイナリー

私は出雲市駅から歩いて行きましたが、2時間弱かかったので、皆さんは真似しないほうが良いです。笑
3,000円くらいの焼肉ランチを食べました。笑
お土産も充実していて、ワインやぶどうジュースを自由に試飲できます。
ちょっとした工場見学用ルートもありました。

出雲大社

出雲大社 参道

出雲大社近くの宿に泊まり、翌日の朝イチで訪れたので、人が少なくて快適でした。

稲佐の浜

出雲大社から歩いて行きました。
海岸を散策しました。

平和そば本店

稲佐の浜から出雲大社方面に戻る途中、開店時間に合わせて蕎麦屋さんに寄りました。
人気店みたいで、開店5分後には満席になっていました。
割子蕎麦っていうのが名物みたいです。
とても美味しかったです。

出雲歴史博物館

出雲大社から徒歩1分くらいのところにある博物館に行きました。
大量の青銅器が展示された部屋が圧巻でした。
決められた時間に上映される「神話シアター」を見てみましたが、爆睡してしまいました。笑

帰りは、出雲空港から飛行機で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?