見出し画像

毎日更新 休止宣言

 本日、薄桜鬼二次創作の長編を終わらせたことで、一つの区切りとしてここに宣言しようと思います。

 今日から毎日更新を休止することにしました。
 二次創作も含めて、長編三本分の毎日更新を頑張っていましたが、インボイス制度のせいで去年より仕事量が三倍増えて、今年に入ってから毎日更新が綱渡り状態になりました。

 気が休まらない・健康を維持できない・なにより次のネタを考えて眠れない状態が続いて、その時の思い付きや方向性が定まらないまま、とにかくやってみよう! な、勢い任せで続けていくには、もうこの身体が持ちません。
 創作活動はやめるつもりがないので、方向転換をしようと決断し、毎日更新を休止することにしました。

 毎日更新を再開するには
 必要最低限でも
 仕事が落ち着く・健康を取り戻す・長編物語のプロットを結末まで組む
 この三つを揃えてから、取り組みたいと思います。

 短編小説は、ぼちぼちエブリスタの方で投稿したいと思いますので、ご興味がありましたら、ぜひお越しください。


 2024.5.12

#創作活動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?