見出し画像

自己紹介 〜新卒デザイナーの備忘録〜

ごあいさつ


はじめまして!
今年の4月に株式会社Shedに新卒デザイナーとして入社した こばやし です

noteを始めようと思ったきっかけと、
私についての軽い自己紹介をこの記事でしていきます!

デザイナーやShedに興味がある人に見てもらえたらいいなと思っています☺️

3分ちょっとお時間をください🙏


始めるきっかけ


・吸収できることが多い新卒の記録を残しておきたい

1番の大きな理由はタイトルにもあるように、
備忘録的な使い方がしたいなと思ったからです!

新卒で未経験だからこそ覚えることが多くあるので、
せっかく学んだことを書き留めて残しておきたいと思いました

本当はもっと早く始める気でいたんですが、
時間があっという間に過ぎて気づいたら9月でした(⌒-⌒; )

溜め込んでいることがたくさんあるので、どんどん投稿しようと思っています、、!


私の自己紹介


・今年2022年の4月に新卒(デザイナー)として株式会社Shedに入社
・現在はデザイナー 兼 PM(プロジェクトマネージャー)として働く
・デザイン未経験の経営学部出身

大学は経営学部出身で、
デザインについて専門的な勉強をしたことはありませんでした、、

そんな私がデザインに興味をもったきっかけは、
大学時代のゼミで取り組んでいたインフォグラフィックの影響です

複雑で膨大な情報を、色や形を使って分かりやすくまとめることができるということに感動しました😳

今入社したShedは、経験問わずデザイナー職を募集していた会社で
勇気を出して応募してよかったと思っています!


今後書きたいこと


・やっておけばよかったと思ったこと
・Shedの取り組み(勉強会など)
・日々の学び

などいろいろ書いていきたいなと考えています

そして、6月ごろから私はデザイナーだけではなく、
PMとして働き始めました!

今後はデザイナー兼PMとして
自分が何を学んで成長していくのかを残していこうと思います🤔


最後に


まだまだ書きたいことはあるのですが、
これからも少しずつ更新していく中で消化していこうと思います💭

ここまで貴重なお時間を使って読んでくださってありがとうございました!

Twitterもどうぞよろしくお願いいたします☺️



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?