見出し画像

マインドの変化によって内面からの自信を手に入れたストーリー

こんにちは!SHEbeauty受講生の髙橋ゆりです!
60日チャレンジメンバー座談会企画もいよいよ最後となりました。

第四弾は美枝さん×ゆりみさん×彩華さんチームです!

お話を伺いながらまるで部活動のような熱い絆を感じたチーム。
お三方共に外見だけでなく内面の変化も感じられていました。実はお互いに初めて知る内容もあり、3人やSHEbeautyの魅力がたくさん詰まった対談になっています。
ぜひ最後までご覧ください!


ー60日チャレンジお疲れ様でした!みなさんは60日の中で、見た目の印象や内面にどんな変化がありましたか?

美枝さん(以下美枝):メンタルが一番変わりましたね。お話する人やZOOM越しに会う人からは、雰囲気変わったねと言ってもらえることが多くて、見た目の変化もあったなと思います。

ーマインド面が具体的にどう変わったか伺えますか?

美枝:最初の目標は自分に自信を持って笑顔で人前に出られるようになることと、自分を好きだと言えるようになることでしたが、そういうことも超越して、「(自分のことを)好きな日もあれば、嫌いな日もあるよね」というマインドに落ち着きました。自分を好きにならなきゃと葛藤していた日々もあったのですが、それを超えて、ありのままの自分を受け入れられるようになりました。

ゆりみみえあやか 2

画像2※左:美枝さんチャレンジ前 右:美枝さんさんチャレンジ後


ーゆりみさんはいかがですか?

ゆりみさん(以下ゆりみ)
:一番変わったのはマインドです。一個ずつできることが増えて、自己効力感が上がっていったことで、それに比例してマインド面も変わっていったなと思いました。

ゆりみみえあやか 1

スクリーンショット 2022-01-09 21.27.49

スクリーンショット 2022-01-09 21.28.16

左:ゆりみさんチャレンジ前 右:ゆりみさんさんチャレンジ後


ー彩華さんはいかがですか?

彩華さん(以下彩華):私は見た目が一番変わりました。数字的にも体重は3kg体脂肪も5%落ちたので、写真の通り見た目がだいぶ変わりました。でも、見た目が変わったことで、中身も変わりました。見た目が全てではないけど、中身をポジティブにする要素の一つではあったなと思います。

ゆりみみえあやか 3

スクリーンショット 2022-01-09 21.39.04

スクリーンショット 2022-01-09 21.36.31

左:彩華さんチャレンジ前 右:彩華さんさんチャレンジ後


ー彩華さんは本当にストイックに運動されていましたよね!現在も続けていらっしゃるんですか?

彩華:今は半分くらいの運動量になっています。でも、そもそもの食べる量はだいぶ減ったし、リバウンドは全然していないです!

美枝:私もリバウンドしてない!意外と保てているなって思ってる!


ーみなさん本当に変化が素敵です!!60日間バディとして切磋琢磨されている姿は、チャレンジメンバーではない私からみていても、とても素敵な関係でした!お互いの印象はどう変化されましたか?

美枝:初日にバディだよと紹介されて同じテーブルにいたんですが、なんともよそよそしい感じでした。お互いに心の距離がありましたね(笑)2ヶ月目から週一の定例会が始まり、ネクストアクションの宣言や反省をするようになったんです。そこからお互いの変化がよくわかるようになって、どんどん打ち解けていった気がします。

特にあやちゃんは60日チャレンジメンバーの中で誰よりもストイックに運動をしていたから、それをずっと続けているのを間近で見ていると、自分にももっとできることがあるなと刺激をもらっていました。

ゆりみさんとはSHEbeautyに対して、熱く語り合った日があって。すごく熱い方だなと思いました。自分に似合う色を選ぶのもすごく上手で!
実は最初は「みんなもともと綺麗じゃん」と思っていたんですけど、60日間の中で外からは見られなかったいろんな葛藤があると知って、最終日はそんな葛藤を乗り越えたそれぞれの変化に本当に感動しました!まさに「心の友よ」という感じで、一緒に走り抜けたなと思っています!

ゆりみ
:このお二人はすごくストイックなイメージです。最初から素敵だったけど、それがより増した気がします。それぞれが芯のあるお二人なので、目標に向かって100%で突き進み高め合う姿勢に、私もパワーをもらってました!バディだけじゃなく、メンバーみんなで頑張ろうという思いがすごくあって。全員に支えられたなと思います。

彩華:美枝ちゃんはZOOM越しでわかるくらい雰囲気が変わりました!優しさが溢れ出ていて、本当に中身が変わったんだなと実感しています。
ゆりみさんは最初との変化量がすごかったです!最終日に会った時「え?そんなにメイク上手かったんですか」と衝撃を受けました!本当に綺麗で……!メイク上手ですねという話をした時に、全然知らなくてとおっしゃっていて、そこからここまで人って変われるんだというのを証明していた人だなって思います。


ー皆さん自然にお互いのことを外見も内面も深く理解されていて熱い絆が本当に素敵だなと感じています。ご自身の中で印象的だったり嬉しかった出来事などはありますか?

彩華:褒められたくてやっているわけじゃなかったけど、定例会の度に褒めてもらえるのが印象的でした。自分で自分を認められなくても、第三者から認められることでモチベーションアップにつながったなと思います。
あとは、3人とも骨格やパーソナルカラーが違って。自分に似合うものが人と比較するからこそわかりましたね。とても良い経験でした。

名称未設定-313


ゆりみ
:一番よかったなと思っていることは習慣化できたことです。60日間美について向き合う中で、自分の美容についての根本的な問題は生活習慣にあると気づいて、60日チャレンジメンバーと朝活をしていました。生活が整うことで、メンタルが前向きになった気がして、よかったなと思っています。
もう一つは、褒める文化です。正直最初は褒めるところを探しにいっていました(笑)みんなが沢山褒めてくれたことで、相手のいいところを探せるようになりましたね。自然と自分自身でも、自分の良いところはここだなと思えるようになったのが、すごくよかったなと思っています。

名称未設定-540


美枝:まず自分以外の体型ってよく知らなかったので、全然みんな違ってびっくりしました。頭では人それぞれだとわかっているつもりだったけど、実際に違いを目にすることで実感できることが沢山あって!悩みは人それぞれなんだなと、心から受け入れられるようになりました。

名称未設定-421


ー本当に素敵な変化ですね。今美枝さんがコンプレックスがなくなったというお話をされていた時にお二人も頷かれていたのが印象的でした。こうした変化が皆さんそれぞれの中にあったのだろうなと思います。このような変化はSHEbeautyだからできたのだと思いますか?

美枝:どうなんでしょうね?でも、気づきのきっかけは60日チャレンジだったというのは言い切れます。

今までご自愛という言葉を使っていたけど、本当の意味は知らなくて。60日チャレンジのプログラムの中で、週3回運動したり、食事制限に取り組むことになって、今までの生活が健康に悪かったことに気付きました。運動すると気分が明るくなることも知って、こうした習慣が習慣化していったことで、自然と自分を大切にできるようになったのが大きいなと思います。
あとはチャレンジメンバーのみんながいたからというのも大きいです。

彩華:私は圧倒的にバディ、チームの存在が大きいです。元々コツコツ続けることは苦じゃないタイプなので、一人でも数字的な変化は得られたと思います。でも、マインドが変化したのは絶対にこのメンバーがいたからですね。自分だけに向いていた矢印が他に向くようになったのは大きいです。美枝ちゃんやゆりみさんが他の人のことも考えている姿を見て、周りを見るようになったり、他の人がやっていることを取り入れたりできるようになりました。このメンバーと一緒だったからこそ得られた変化なのだと思います。

最初は自分が変われば良いと思っていたけど、最後はみんなで変わりたいと思うようになりましたね。そんな優しさが生まれたのはこのメンバーだったからこそです。

ゆりみ:これまでは自分を疲弊させる形のダイエットで、気持ちをシェアする相手もいませんでした。
でも今回は、目標が違っても熱量が同じで、本気で取り組んでいる仲間がいたから頑張れた。落ち込んだ時にも話せて、お互いに励まし合うことができたから、内面の変化が得られたのだと思います。


ー逆に辛かったこと、それをどう乗り越えたのか教えてください!

ゆりみ:純粋に頑張っているのに結果が出ない時期は辛かったです。あとは、自分が結果を出せていない時に他の人が結果を出している時は辛かったし、他の人の成果を100%で喜べないのも辛いなと思っていました。でも、相手のいいところを取り入れようと思ったり、比較しながらも自分の芯はぶれないようになれたのはこのチャレンジの成果かなと思います。

美枝:今まで美容に対して理想を考えてはいけないと思っていたので、理想を考えるのが辛いなと思っていた時期がありました。バディ会などを通して、周りからこれがいいんじゃないなどと言ってもらうことで、乗り越えられましたね。


ーみなさんSHEbeautyを通して温かい繋がりを作られているのが印象的ですが、チャレンジ期間中SHEbeautyの様々なサービスを利用していたと思います。お三方の中でSHEbeautyのおすすめポイントはありますか?

美枝:私はマインドマネジメントコースです。ワークを通して、自分のご機嫌の取り方を学べたのは大きかったです。
あと、今まで運動は全くしていなかったんですけど、ボディマネジメントコース実践編の動画を最低限やるだけで、変化があったのでおすすめです!

スクリーンショット 2022-01-05 17.39 1※マインドマネジメント コース紹介


彩華:YouTubeなどの他のbeautyコンテンツと違って、自分を知って自分にあったものを自分の意思で選択できるのがSHEbeautyの魅力だと思います。特に食生活マネジメントコースは食べるもので身体が作られるんだなと実感できたのでおすすめです。

スクリーンショット 2022-01-05 17.40 1※食生活マネジメント コース紹介


美枝
:玄米生活されてましたもんね?

彩華:玄米しか食べられなくなりました!死ぬ前は白米を食べたいと思っていたんですが、今は玄米を食べたいと思っています(笑)


ーコースの受講がきっかけで本当に生活習慣が大きく変わられたんですね!ゆりみさんはいかがですか?

ゆりみ:私は特別イベントですね。コースではカバーしきれない様々な美容の分野について、1.5hくらいで美容のプロに直接お話を伺えるので、興味がいろんなところにある人にはおすすめです。そこから自分が深掘りしたいジャンルを見つけられるので、コース+イベントで受講してみてください!

スクリーンショット 2022-01-05 17.40 2※SHEbeautyのイベントの様子。オンラインで受講できる。


ーみなさん本当にSHEbeautyを素敵に活用されてますね!SHEbeautyでの経験を踏まえて、これから挑戦したいことはありますか?

美枝:60日チャレンジの最後に、自分にとっての美しさを宣言する時間があったのですが、私は心身ともに健康であるというのにたどり着きました。SHEbeautyを通して本当のご自愛とは何かがわかったからこそ、自分の体調とかにも向き合って、自分を大切にし続けたいと思います。

また、今までは発信する時に人の顔色を伺って怖がってしまっていたのですが、SHEbeautyを通して行動する勇気をもらったので、発信を頑張りたいと思います!


ー素敵な目標!ゆりみさんはいかがですか?

ゆりみ:燃え尽きられていないので、まだアップデートしてきたいという思いがあります!今、違うbeautyメイトさんとバディを組んでバディ会をしていまして!年内に理想の自分を叶えるのが目標です。もし一人になっても頑張れる自走力は身についたので、今後も頑張っていきたいです!


ー自走力を身に付けられたのが本当に素晴らしいです!彩華さんはいかがですか?

彩華:60日チャレンジが終わったから終わりという感覚は私の中にはなくて。今後も良い習慣は続けていきたいなと思います。少しでも継続することが大事なので、続けられる範囲でできることを模索中です。


ー最後に、本当は自分を変えたいと思いつつ、SHEbeautyの入会を迷っている女性にどんな言葉をかけますか?

美枝:どんなに痩せて綺麗になったとしても、セルフイメージがポジティブにならないことには満足できないと思うんです。そこを私はSHEbeautyのマインドマネジメントコースでだいぶ変化させられましたね。

自分のダメなところを受け入れなくても、今自分はこういう状況だなと客観視できるようにならないと変化は得られないことをSHEbeautyに入って感じました。自分に自信のない人にこそ使って欲しいなと思います。


ゆりみ
:SHEbeautyの他との違いは、内面と向き合わなければならないことだと思うんです。自分の内面と本気で向き合うことって苦しいけど、それによって見つけられる新しい自分があると思います。

「この人たち綺麗事言っていない?」と思う方もいると思うんですよ(笑)
60日チャレンジをやったからといって完璧に変われてはいないですが、嫌なことがあっても起き上がるスピードが少し早くなりました。それだけでも生きやすくなったし、そういった方に入っていただければ、少しは変われるんじゃないかなと思います。

彩華:見た目が全てじゃないよねという風潮って世の中にはあると思うんです。確かに見た目が全てではないけど、今回のチャレンジを通して、見た目が変わることの驚異をチャレンジメンバーみんなが感じました。自分の人生やマインドが良い方向に傾く要素の一つだとは思うので、見た目が全てではないと思っている人にこそ覗いてみてほしいなと思います。

美枝:多分苦しむ期間はみんなそれぞれあるけど、それを乗り越えた後の私なんか成長したかもという気持ちは絶対ります。その後の人生を楽しむきっかけになると思うので、ぜひ覗いてみてほしいですね。

ーお三方ありがとうございました!

名称未設定-470


最後に

お三方が全員がメンバーがいてよかったとお話しされているのが本当に印象的でした。
また、皆さんがお話しされていた、褒め合う文化についても60日チャレンジメンバーに限らずbeautyメイト(※1)全体の文化としてあって、slackでの温かい交流が行われています。私も一人のbeautyメイトとして、日々コミュニティの温かさを実感しています。

※(1)beautyメイトとはSHEbeautyの利用者の名称です

お三方のお話しを伺いながら、SHEbeautyでは外見・内面を総合した、人間としての美しさを追求できて、共に高めあえる仲間がいるということを実感しました。
今の自分をより良くしたい、自分らしく生きたい、自分を好きになりたいと考えられている方、是非一歩踏み出していただけると幸いです。

無料の体験レッスンなども開催されておりますので、是非一度覗いてみてください!

無料体験レッスンの詳細&ご予約はコチラ

画像13


1-2月はプロ講師から直接ファッションやメイク/印象のフィードバックがもらえるトータル美容プログラムを開催中💄)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

その他の方の変化の様子はこちらの動画からもご覧いただけます🎉

※過去の記事はこちら

第一弾
バディと振り返る60日の奇跡【蓮加&萌】編
第二弾
バディと振り返る60日の軌跡【れいちぇる&瑠璃子編】
第三弾
バディと振り返る60日の奇跡【くろきち&いづはる】編








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?