見出し画像

同じ悩みを抱える仲間と励まし合って変化を遂げたストーリー #SHEbeauty60日チャレンジ

こんにちは!SHEsharesライターの木村彩華です!

2021年夏、トータル美容スクール「SHEbeauty(シービューティー)」は、内面も外見も本気で変わりたいという思いを支援する特別プログラム「SHEbeauty60日チャレンジ」を始動しました。

さあ、会いにいこう。自分史上最高の私。トータル美容でキレイを叶える
「#SHEbeauty60日チャレンジ」始動 

9名の参加者たちは60日チャレンジを終えて、それぞれが思う「自分らしい美しさ」を手に入れることに成功しています。

しかし、
「自分らしい美しさって結局何?」
「SHEbeautyでどこまで変われるのだろう?」

と気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回、60日チャレンジメンバー座談会企画!と題して、美に悩む女性たちのロールモデルであるメンバーのリアルな声を聞いてみることにしました。

※第一弾はこちら
SHEbeauty60日チャレンジメンバー座談会第一弾!
バディと振り返る60日の奇跡【蓮加&萌】編


第二弾はれいちぇるさん×瑠璃子さんチームです!

これまで語られなかったおふたりの赤裸々な変化を公開しちゃいます!

あなたの「なんとなく自分に自信がないな……」という気持ちを、ちょっとでも前向きに変えられる記事になれば嬉しいです。

それでは行ってみましょう!


ー60日チャレンジお疲れ様でした!おふたりはバディとして一緒に走り抜けてきたと思いますが、お互いに対する印象の変化はありますか?

瑠璃子さん(以下瑠璃子):れいちぇるちゃんはすごく柔らかい印象になった!もともと持っていた優しい内面がオーラとして外見にも出るようになりましたね。

理論立てて美容や物事を考えていたところを、自分の好きとか純粋な興味とか、もっと素直な気持ちで向き合ってみたからこその変化だなと、バディとして感じています。

れいちぇる&瑠璃子mypage_and_twitter 2

画像2※左:れいちぇるさんチャレンジ前 右:れいちぇるさんさんチャレンジ後


ー素敵な変化ですね!Zoom越しでも優しい雰囲気がすごく伝わってきます。れいちぇるさんはいかがですか?

れいちぇるさん(以下れいちぇる):会うたびに自分の殻を破っていく瑠璃子ちゃんが見れてよかったですね。瑠璃子ちゃんは「芯のある女性でいたい」と思う一方で、「素直な感情もさらけ出したい」と言っていて。時には苦しみながらも自分の感情と向き合ってしっかり答えを出す強さがかっこいいなと思っていました。※左:瑠璃子さんチャレンジ前 右:瑠璃子さんさんチャレンジ後

れいちぇる&瑠璃子mypage_and_twitter 1

※左:瑠璃子さんチャレンジ前 右:瑠璃子さんさんチャレンジ後


ーおふたりとも内面の変化があったのですね!こうして自分をしっかり見てくれる人の存在はありがたいですよね。

瑠璃子:私たちの場合、性格や考え方が真逆だったことが良い方向に作用したと思います。れいちぇるちゃんは私のことを「芯がある人」と言ってくれていたけど、それは「自分の考えや感情がぶれることがよくないことだ」という認識があったからなんです。

でもれいちぇるちゃんは自分のそのときの感情を素直に表現できる。それでいて私にも「自分の考えや感情は変わってもいいものだよ」と言ってくれる。その言葉にすごく救われました。


ーなるほど……!考え方が真逆なバディだったからこそ「これでいいんだ」と気づけたのですね!

れいちぇる:そうですね。パーソナルカラーも違ったので、お互いに似合いそうなものを提案していました。自分とタイプが違うからこそ、先入観なしに選べるなという気づきもありましたね。

それに、ふたりでわいわいできるのが楽しかったです!笑
SHEbeautyというコミュニティに入っていたからできたことだと思います。


ーいいですね!おふたりとも内面や考え方が自分らしい美しさのキーワードになっているのかなと思いましたが、自分の深いところと向き合うにあたってぶつかった壁はありましたか?

れいちぇる:考えてしまうからこそ、自分が今どこに向かって走っているのかわからなくなるときはありました。どうして変わりたいと思っているのかとか、このやり方でいいのかとか。

瑠璃子:わかる!私もありました。笑


ーふたりとも同じ悩みを抱えていたんですね。その壁にぶつかったとき、バディの存在はどう作用したのでしょうか?

瑠璃子:れいちぇるちゃんにたくさん話を聞いてもらって、細かくガス抜きをしたことで自分を保つことができたと思います。今までは自分の中だけで考えて苦しくなってしまっていたので。

そんな自分を俯瞰して見れたのは、バディがいたからこそですね。

れいちぇる:私の場合、どこに向かっているかわからないときは自分の中で考えがまとまっていないときなんです。そんな時に瑠璃子ちゃんに今の自分の状況、気持ちを吐き出して、ネクストアクションを宣言すると整理されました。

スクリーンショット 2021-12-25 22.26 1※れいちぇるさんが実際に書いていたネクストアクション


「今週はメイクの練習をすればいいんだ!」
「マッサージを習慣化するために頑張るぞ!」
みたいにぼんやりしていたものが具体的になったので、助けられましたね。

誰かに宣言しないとやらないタイプの人は、この方法いいですよ!笑


ーお互い助け合って60日を乗り越えたのですね!素敵な関係です。
バディに支えられながらも、SHEbeautyのサービスを利用していたと思いますが、おふたりの中でSHEbeautyのおすすめポイントはありますか?

れいちぇる:私は体を動かすことが好きなので、プレイルームがおすすめです!誰かと一緒に取り組むとやっぱり楽しいし、継続にもつながるので。
後は話すことで整理するタイプなので、コーチングも好きでした。

瑠璃子:わかります!コーチングのように「誰かと交流する前提のコンテンツ」が得られることはSHEbeautyの大きなメリットですね。コミュニティならではの良い仕組みだと思います。

スクリーンショット 2021-12-25 22.28 1※SHEbeautyのコーチングサービスやイベントの様子。オンラインで受講できる。


後は特別イベントの充実度!SHEbeautyの特別イベントは多種多様で。
「いらない化粧品を使って絵を描いてみよう」とか
「自宅でできるK-POPダンササイズ」とか、
自分の中の潜在的欲求を掻き立てられるようなイベントが舞い込んでくるのはとてもよかったです。ワクワクする時間をもらえました。


ーなるほど!おふたりとも自分の「楽しい」や「好き」という気持ちに素直に向き合いながら、SHEbeautyを活用していたんですね!SHEbeautyでの経験を踏まえて、これから挑戦したいことはありますか?

れいちぇる:私はひとりよりもみんなで頑張りたいし、みんなでやるとしたら自分から周りを巻き込んでいきたいな、と気づきました。これから仕事でも美容でも、何か新しいチャレンジをするときは人を巻き込んで楽しみながらやっていきたいです!

瑠璃子:いいね!れいちぇるちゃんは人を良い方向に巻き込むことがとても上手だし、行動力もある。自分だけじゃなく周りにもいい影響を与えられると思います。


ー素敵!れいちぇるさんのこれからの挑戦が楽しみです!瑠璃子さんはいかがですか?

瑠璃子:私は60日チャレンジの中で「この60日どうするか」を考えながら過ごすことが楽しいなと思うようになりました。チャレンジを終えた今でも、計画表を作っています。できたことをチェックしてくのが楽しいんです。笑 これは継続していきたいですね!

後は自分の希望と相手の希望をうまくすり合わせる練習をしていこうと思っています。これまでは衝突を避ようと自分が我慢していたのですが、関係が円滑になる方法はそれだけじゃないなと、この60日で気づきました。


ー最後に、どこか自分に自信がなくて、SHEbeautyの入会を迷っている女性にどんな言葉をかけますか?

瑠璃子:前提として、今の自分を否定する必要はないと思います。日本人はどうしても「自分に自信あります!」と言うと引かれるんじゃないかと心配する人が多いですよね。でも誰もが自信を持っていいんですよ。

その上で「もっとこうなりたい」という気持ちに向き合って、何をしたらいいかプランニングしていく過程を楽しめるのが、SHEbeautyだと思います。

名称未設定-774 1


れいちぇる
:誰かと一緒に楽しみながら、美容をアップデートできることがSHEbeautyの魅力だよね!仲間がいることはとても心強いです!私が瑠璃子ちゃんに助けられたように、ひとりじゃ変えられないことはやっぱりある。

SHEbeautyというコミュニティの中で、美容に対して「こうあるべき」と思っている人が、自分だけの美しさを手にいれることができる場所だと思います。まずは一歩、踏み出して欲しいです!

名称未設定-644


ーありがとうございました!


名称未設定-795 1


終わりに

9人のチャレンジメンバーの中でも、特に内面のアップデートが大きかったれいちぇるさんと瑠璃子さん。そんなおふたりのここでしか聞けない声をお届けしました!誰よりも楽しんで美容に取り組んでいるおふたりの姿がとても印象的でした。

どこか自分に自信が持てない、そんな女性の背中を押せる記事になれば嬉しいです。

もうすぐ2021年も終わります。来年こそは新しい仲間と一緒に、最高の自分に会いにいくんだ!という方はぜひお気軽にSHEbeautyの無料体験レッスンでご相談ください!

無料体験レッスンの詳細&ご予約はコチラ

画像9

1-2月はプロ講師から直接ファッションやメイク/印象のフィードバックがもらえるトータル美容プログラムを開催中💄)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

その他の方の変化の様子はこちらの動画からもご覧いただけます🎉


次回はくろきちさん&いづはるさんの花嫁コンビ座談会です!お楽しみに!


※体験者のモニタープログラムは60日間です。
※結果には個人差があり、効果を保証するものではございません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?