見出し画像

小さな成功体験を積み重ねて自分らしい美しさを見つけたストーリー #SHEbeauty60日チャレンジ

こんにちは!SHEsharesライターの木村彩華です!

2021年夏、トータル美容スクール「SHEbeauty(シービューティー)」は、内面も外見も本気で変わりたいという思いを支援する特別プログラム「SHEbeauty60日チャレンジ」を始動しました。

さあ、会いにいこう。自分史上最高の私。トータル美容でキレイを叶える
「#SHEbeauty60日チャレンジ」始動 

9名の参加者たちは60日チャレンジを終えて、それぞれが思う「自分らしい美しさ」を手に入れることに成功しています。

しかし、
「自分らしい美しさって結局何?」
「SHEbeautyでどこまで変われるのだろう?」
と気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回、60日チャレンジメンバー座談会企画!と題して、美に悩む女性たちのロールモデルであるメンバーのリアルな声を聞いてみることにしました。

第一弾は 坂元蓮加さん×山田萌さん チームです!

実際の変化量がわかるお写真も公開しちゃいます!

あなたの「本当は変わりたいけど、迷っている」気持ちをそっと押せる記事になれば嬉しいです。

それでは行ってみましょう!


ー60日チャレンジお疲れ様でした!おふたりは60日の中で、見た目の印象や内面にどんな変化がありましたか?

蓮加さん(以下蓮加):私は体重の変化が大きかったです。3kg落ちました。ウエストも5㎝細くなって、見た目が変わったことも実感しています。もともと「自分はぽっちゃりしている」とずっと思っていたのですが、そのセルフイメージも変化しました。

スクリーンショット 2021-12-28 16.20.52

画像9※左:蓮加さんチャレンジ前 右:蓮加さんチャレンジ後


ーマイナス3kgは素晴らしいです!劇的な数値の変化が、見た目にもしっかりあらわれていることがわかります。萌さんはいかがですか?

萌さん(以下萌):私は正しいお手入れを学んだことで肌状態が改善されました。チャレンジ前と終了後に肌チェックをしたのですが、肌の水分量が上がっていたんです!ずっとニキビ肌に悩んでいたので、嬉しかったですね。写真への抵抗感も少なくなりました。

スクリーンショット 2021-12-28 16.21.05

スクリーンショット 2021-12-25 16.27 1※左:萌さんチャレンジ前 右:萌さんチャレンジ後

ーおふたりとも変化がすごい……!60日一緒に走ってきたバディですが、お互いの印象はどう変化しましたか?

蓮加:最初の萌さんは、自分を認めきれていなくて、ちょっと自信がなさそうな印象がありました。でも最終日は全然違って。写真を撮影するときもどんどんポーズを決める萌さんが頼もしかったです!自信に満ち溢れていました!


ー萌さんの中でも「自信」はひとつのキーワードだったのでしょうか?

:そうですね。60日チャレンジの参加理由も、周りと比べてしまい、ありのままの自分に自信がもてなかったことにあります。でも今では、「自分を認めてあげれるのは自分だけ」と捉えられるようになりました!蓮加さんにも伝わっているみたいで嬉しいです!笑

名称未設定-81※山田萌さん チャレンジ後


ーなるほど!今話している様子からも、萌さんが自分を認められている様子がみてとれます。ちなみに萌さんは、蓮加さんに対する印象の変化はありますか?

:最初にお会いしたときからポジティブな方だなと思っていました。60日の間に自分自身と向き合ったり、新しい美容知識をつけて行動していく中で、さらにポジティブになって、内側からキラキラしています!

蓮加:ありがとうございます!

名称未設定-128※坂元蓮加さん チャレンジ後


ー自分のことをよく見てくれているバディがいることは、原動力になりますね!おふたりにとって、バディはどんな存在でしたか?

蓮加:私と萌さんって、真逆のタイプなんですよね。パーソナルカラーも、性格も。でもその凸凹感が良い方向に作用していたなと思います。萌さん、美容に対する探究心がすごいんですよ。コスメのこととか、ファッションのこととかたくさん知っていて。どんどん挑戦していく姿勢に刺激されました!

:確かに!タイプは全然違いますね。笑 物事をマイナスに考えがちな私を、蓮加さんは気持ちの面で引っ張っていってくれました!自分に自信が持てるようになったのは、蓮加さんがバディだったからだと思います!


ー「真逆のタイプだけど、相乗効果が得られる」おふたりの関係がとても素敵ですね!相性ぴったりのバディがいながら、SHEbeautyのサービスを利用していたと思いますが、おふたりの中でSHEbeautyのおすすめポイントはありますか?

蓮加:自分を知り、パーソナルな美しさを育てていけるコンテンツが揃っていることです!ただ全員一律に美容の知識をインプットするだけなら、他でもできますよね。でもSHEbeautyは、骨格やパーソナルカラー診断、コーチングで自分を知っていくところから始まります。

これまで美容の成功体験がなかったのは、自分の理想と、美しくなるための道筋を立てていなかったからだと感じました。

iOS の画像 - 2022-01-04T180741.564

※蓮加さん 理想イメージ

自分の中のwant toと向き合って出した理想が明確であれば、似合うものを選択したり、どうしたら似合うようになるかを考えていけるようになります。SHEbeautyは、これから先もずっと財産になる”美容の自走力”を育てられる場所です。

:わかります!美容は人の数だけあるんだなということを体現されたサービスだと思います。流行りとか常識ではなく、本当に自分に合うもの、好きなものを自分の意思で選択するためのデザインが設計されていますよね。

iOS の画像 - 2022-01-04T180819.238

※萌さん 理想イメージ


ーなるほど!おふたりがそれぞれ「自分らしい美しさ」を体現されているからこそ、説得力があります……!SHEbeautyでの経験を踏まえて、これから挑戦したいことはありますか?

蓮加:体重をもう3kg落とすことです!「自走力が身についた今の自分ならできそう!」という前向きな気持ちがあります。これからも自分の素直な気持ちと向き合って、ひとつずつwant toを実現させていきたいですね。


ー素敵な目標!今の蓮加さんならできる気しかしません!萌さんはいかがですか?

:この60日チャレンジは、「人と比べて自分に劣等感を感じる自分」から抜け出せたきっかけになりました。ここが始まりなので、「私がこうしたい、こうなりたい」という気持ちを大事にして、私をアップデートさせていきたいです!


ー最後に、本当は自分を変えたいと思いつつ、SHEbeautyの入会を迷っている女性にどんな言葉をかけますか?

:迷っているということは、少なからず今の自分に満足していないことの表れだと思うんです。でも行動をしないと変わらないことは、私が身をもって実感しました。まずは一歩踏み出す、それだけで十分です。

大事にしたい価値観や、変わりたい目的は人それぞれ。SHEbeautyは自分らしい美しさを体現することを掲げているので、きっと自分史上最高の自分に出会うことができます!

蓮加:本当にそうだと思う!一歩と言わず、半歩でもいい!笑
「これができた!」という小さな成功体験が自信に繋がって、結果として継続ができる。その努力の積み重ねが大きな変化になっていきます。

継続が苦手な人ほど、SHEbeautyを利用しない手はないです!だってたくさんの仲間がいるから。一緒に頑張れる仲間の存在は大きいなと感じています。

ーありがとうございました!

名称未設定-217 1


終わりに

勇気ある一歩がきっかけでSHEbeauty60日チャレンジに参加した、メンバーのリアルな声をお届けしました!覚悟を持って参加した蓮加さん、萌さんの言葉の重みを感じた座談会でした。

おふたりの「自分らしい美しさ」はまだ始まったばかり。これからも”自分史上最高”が更新されていくことを楽しみにしています!

変わりたいと思いつつも迷いがある、そんな女性の背中を押せる記事になれば嬉しいです。

もうすぐ2021年も終わります。来年こそは新しい仲間と一緒に、最高の自分に会いにいくんだ!という方はぜひお気軽にSHEbeautyの無料体験レッスンでご相談ください!

無料体験レッスンの詳細&ご予約はコチラ

画像10

(1-2月はプロ講師から直接ファッションやメイク/印象のフィードバックがもらえるトータル美容プログラムを開催中💄)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

その他の方の変化の様子はこちらの動画からもご覧いただけます🎉


次回はれいちぇるさん&瑠璃子さんの座談会です!お楽しみに!


※体験者のモニタープログラムは60日間です。
※結果には個人差があり、効果を保証するものではございません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?