見出し画像

結婚式を迎える2人が理想の姿を実現したストーリー #SHEbeauty60日チャレンジ

あけましておめでとうございます!SHEsharesライターの木村彩華です!

SHEbeauty60日チャレンジメンバー座談会企画も大詰め!
今回も女性たちのロールモデルである参加者メンバーのリアルな声をお届けします。

※第一弾はこちら
バディと振り返る60日の奇跡【蓮加&萌】編

※第二弾はこちら
バディと振り返る60日の軌跡【れいちぇる&瑠璃子編】


第三弾の今回はくろきちさん&いづはるさんチームです!

おふたりの座談会は、特に結婚式を控えている方は必見です!

「美容を楽しんで、自分をもっと好きになる」
この記事がそんなきっかけになれば嬉しいです。

それでは行ってみましょう!

ー60日チャレンジお疲れ様でした!おふたりは60日の中で、見た目の印象や内面にどんな変化がありましたか?

くろきちさん(以下くろきち):私は体重の変化が一番大きかったです。3kg落とすことに成功しました。これまでは食事制限だけで痩せようとしていたので、リバウンドを繰り返していて。60日チャレンジでは運動と食事を見直して、とても健康的になりましたね。今リバウンドがないことが嬉しいです!

くろきち&いづはるmypage_and_twitter 1

画像2※左:くろきちさんチャレンジ前 右:くろきちさんチャレンジ後


ー体重の変化が見た目にもバランスよく現れていますね!努力の賜物です。いづはるさんはいかがですか?

いづはるさん(以下いづはる):私は肌状態がかなり改善されて嬉しかったです!チャレンジ前と終了後に肌診断をしたのですが、肌偏差値(※1)が12.5も上がっていました。

スクリーンショット 2022-01-04 16.41 1※1 肌偏差値:水分・油分・キメ・くすみ・ハリの状態が数値化されたもの

今もチャレンジ中に使っていたオルビスさんのスキンケアをライン使いしています。乾燥が気になる時期かと思うのですが、あまり感じなくなりました。

あとは姿勢もすごく大事だなと思います!
体重の変化は2kgほどでしたが、猫背になりがちな姿勢を改善する意識ができたことで肩周りがあまり気にならなくなりました。

スクリーンショット 2022-01-09 21.26.44

スクリーンショット 2022-01-09 21.25.50

※左:いづはるさんチャレンジ前 右:いづはるさんチャレンジ後


ーおふたりとも努力が結果として現れていてすごいです!60日一緒に走ってきたバディですが、お互いの印象は変化しましたか?

名称未設定-987

いづはる:くろきちさんはパーソナルカラーを生かしたコスメ選びだったり、メイクの仕方が変化したりして、会うたびに可愛くなっていきました!

くろきち:嬉しい!いづはるさんもどんどん綺麗になっていくなと思っていました。肌偏差値が10以上上がったのも納得です。いづはるさんはブルベなので、肌が白いなという印象でしたが、そこに艶が加わって……!変化がすごかったですね。


ー60日での垢抜け具合が凄まじいです……!ふたりにはプレ花嫁という共通点がありますが、他にも似たところがあるとか?

くろきち:そうなんです。仕事が忙しいところとか、運動が苦手なところとか、朝に弱いところとか、メイクに対する温度感が高くなかったところとか(笑)

似ているところがたくさんあるからこそ、「私たちにできることはなんだろう」と一緒に考えながら過ごしていました。結果として、私たちに合ったペースで、無理なく美容法やトレーニングを生活に落とし込めたと思います。

いづはる:くろきちさんがバディでよかったです!生活サイクルが似ていたので、トレーニングや美容にかける時間をどう作るかはかなり参考にしましたね。くろきちさんがエアロバイクを購入していたのをみて、私もステッパーを購入しました。

スクリーンショット 2022-01-04 16.45 1※実際に購入されたステッパー

あと、同じように忙しいくろきちさんが「今日はこれやりました!」と言っているのを見て刺激をもらっていました(笑)私も頑張ろう!と思いましたね。


ーお互いに良い刺激を受けながら良い方向へ変化していったのですね。素敵な関係です!おふたりが活用していたSHEbeautyのなかでおすすめのコンテンツはありますか?

いづはる:私はボディマネジメント実践コースがイチオシです!トレーニングはこれしかしなかったけど、体重が2kg落ちました。

スクリーンショット 2022-01-04 16.46 1※SHEbeauty ボディマネジメントコース内容

これまでYouTubeを見てやったことはありましたが、「これで合ってるのか」「効果はあるのか」と考えると続かなくて。ボディマネジメント実践コースはどの筋肉に効くからこのトレーニングがいい、など細かく説明してくれます。情報の信頼性が高いので、知識がない私にとって使いやすかったです。

くろきち:今は美容の情報が溢れているので、私たちみたいに美容知識がない人にとって「何が正しい情報か」をキャッチするのはとても難しいことだと思います。SHEbeautyでトータル美容の正しい知識を知れたのはよかったです。

あとはSHE美ログ(※1)が習慣を継続する鍵になりましたね。
他の人がこれだけ頑張っているんだ!と思うことで、「今日はこのまま寝たいな」という気持ちに喝を入れてもらいました。習慣化できるようになったのは美ログのおかげです。

※1 SHEbeauty会員さま専用のslackチャンネル。その日にやったことや気持ちをみなさまにシェアする場。お互いに美容情報を共有できます。


ーなるほど!SHEbeautyで効率よく習慣を落とし込んだおふたりの取り組みがよくわかりました。60日チャレンジでの経験を踏まえて、これから挑戦したいことはありますか?

くろきち:60日チャレンジを終えて、写真に映ることが楽しいと思うようになりました。先日撮ったウエディングフォトがすごく好きで、旦那さんと何度も見返しています!そんな見返したくなるような写真が人生に増えていくってとても幸せなことですよね。

スクリーンショット 2022-01-04 16.49 1※くろきちさん ウエディングフォト

これからも旅行だったり、家族の写真だったり、もっとたくさんの思い出を写真に残していきたいです。

いづはる:私はこれからウエディングフォトを撮る予定なんです!くろきちさんの話を聞いたり写真をみたりして、私の中でワクワクがふくらんでいます(笑)60日チャレンジで頑張った分、自分の自信にもなったので思いっきり楽しみたいと思います!

名称未設定-872


ー最後に、本当は自分を変えたいと思いつつ、SHEbeautyの入会を迷っている女性にどんな言葉をかけますか?

いづはる:まずは自分のなりたい姿を妄想してみてください!それを叶えるにはどうしたらいいかを丁寧に考えていける場所がSHEbeautyなんじゃないかな。美容の正しい知識は、一度身につけたら一生ものなので早く始めるにこしたことはないなと実感しました!

なりたい自分になるために、何から手をつけたらいいかわからない人は多いと思うんです。でもそれで諦めちゃうのはもったいない!こんな自分になれたら素敵だなとワクワクする気持ちさえあれば大丈夫です!

くろきち:「美容の正しい知識は、一度身につけたら一生もの」ってすごくよくわかります!今後の人生をもっと楽しくするために、一歩踏み出してよかったですね。

SHEbeautyの魅力は、自分の状態を知れることだと思います。骨格、パーソナルカラー、体組成、肌状態などがそうですね。そこに自分では気づいていなかった、理想に近づくためのヒントがたくさんあります。まずは自分と向き合うことからはじめてみてください!

ーありがとうございました!


終わりに

結婚式やウエディングフォトを控えたことがきっかけで60日チャレンジに参加したおふたりの、ここでしか聞けない声をお届けしました!自分や自分の人生を好きだと思える、そんな尊い気づきを得たくろちきさん、いづはるさんが輝いて見えました……!

忙しいことはもう変わらない言い訳にしたくない、自分の中の殻を破りたい、そんな女性の背中を押せる記事になれば嬉しいです。

2022年が始まりました。今年こそは新しい仲間と一緒に、最高の自分に会いにいくんだ!という方はぜひお気軽にSHEbeautyの無料体験レッスンでご相談ください!

無料体験レッスンの詳細&ご予約はコチラ

画像10

1-2月はプロ講師から直接ファッションやメイク/印象のフィードバックがもらえるトータル美容プログラムを開催中💄)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

その他の方の変化の様子はこちらの動画からもご覧いただけます🎉


次回は美枝さん&ゆりみさん、そして私、彩華のトリオ座談会です!お楽しみに!

※体験者のモニタープログラムは60日間です。
※結果には個人差があり、効果を保証するものではございません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?