ディズニープリンセスと現代のプリンセス

ディズニープリンセスシリーズが私は大好きです
可愛くて、強くて、いつも励まされます

小さい時から女の子の憧れのプリンセスですが
あのお話、王子様と結ばれて終わり
両思いになって
付き合ってまたは結婚して終わり
現実では、そこからが大変なのに
ディズニープリンセス達は
その事を教えてくれませんでした。

また、ディズニープリンセスたちのお仕事は
家事、掃除、みんなに愛される事
現実の私たちはそれを当然の事とみなされ
さらに、会社に行って色んなものと
戦わないといけません。

女性は常にたくさんの見えないものと戦っている
気がします。
男性ももちろんそうだとは思いますが、、、

結婚も出産もキャリアも全部取りたい
これはわがままでしょうか?
結婚もしたいし
結婚したら旦那さんを支えたい気持ちもあります
でも、海外でも働いてみたい
色んな事をしてみたい

現代のプリンセスは大変!!笑
でも、全部諦めたくない!!笑

まだまだ模索中ですが
いつかとびっきり幸せになれるように
プリンセスになれるように
頑張りたいなと思います😌✨

いつもありがとうございます♥️

Shearly

#OL #キャリア #働く #ディズニープリンセス

#20代女子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?