見出し画像

新月に動く✨気になっていたことを思い切って

こんにちは。 栞子cacoです。
平日は会社員、
休日は心と体のセラピストをしています。

新月の夜に、お金の講座を受けました。
リピ受講です!

めぐまつさんには、
先日、耳ソロジー®️を体験いただいたとき、
リアルにお会いしたので、
今回の受講は、更に前のめり(笑)で、
リラックスして学ぶことができました。

始めてもないのに不安ばかりな私に、
小さいことからアドバイスも貰えて、
親身に方法を指していただけたのと、
つまづいても大丈夫!と言葉添えもあり、
勇気も持てました。

めぐまつさんワード、ご紹介します!

不安をぶっ飛ばしてポジティブ老GO一緒に目指していきましょう!

素敵でしょう💓⤴️ 

       🌕

新月で、また寅の日。
お金の勉強にはもってこい💪📚の日でした。

暦の使い手としては、こういう日を大事に使っていきたいですね。

一般的に、新月&寅の日で、お金にまつわることには良い日で、
だったら〜始めちゃったら良いじゃない!
になりますが、
今日の私は、ミスしやすく準備の日になります。

ですので、
先生にいただいたアドバイスや資料に目を通して、シミュレーションをして今日は閉じます。

明日は、自らの一歩に最適な日になりますので、
貯める!のスタートをします。

今回の新月は、情報収集がポイントでもあるので、始める、スタートよりは、
きっかけや意識づけ、といった方が、
今後に活かすのに使える行動の仕方、と
私は詠んでいます。

一般的に暦で良い日とされる日も、
個々にみていくと、その日の使い方も変わってきます。

私は暦と命式を使って過ごしています。
生活から思考、行動への読み替えが得意です!

気にすると動けなくなりそうですが、
じぶんの身の回りに読み替えることで、
もっと身近に、動きやすくなります。

目標や、to do list があると、
動きやすくなる、ということもありますね。

もやもやしている。
思考に詰まる。
何をしていいか分からない〜💦
     🌀
そんな日もあって。
そんな日なんだ、と分かれば、
ならば、そうしていよう----
と割り切れたりします。

知っていると楽になる時があります。
私の強みです( 艸`*)* * ੈ✩‧₊˚

      ☀️☔️

なんだか疲れたなー、と感じて
特に忙しくはなかったけど?と答えを出す。

思い返す。
今週は寒暖差あったな。
そういえば、エネルギー少ない日が多かった---
忙しくなかったし、特にケアしてなかったなあ⇩⇩⇩

ならば!気づいた時がやり時!(言葉悪い💧)
早く寝よう💤とか
美味しいもの食べよう🍖とか、
そういうことでご機嫌取って、
心も体もチャージできるのです。

知る、気づくということが、ケアにつながります。
🌟星には点数がついていて、エネルギー数値に置き換えられます。日毎も鑑ることができます。


今夜のチャージ(笑)

ここまでお読みいただき
ありがとうございます。

お仕事の方、おつかれさまです。
よき週末をお過ごしください☕️


また記します✒️

 •*¨*•.¸¸♬ •*¨*•.¸¸♬ •*¨*•.¸¸♬

なんか気になる〜と思ったら、
栞子cacoのLINE公式へメッセージくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?