見出し画像

巡りゆく人生の季節

こんにちは 栞子cacoです。
平日は、会社員
休日は、心と体のセラピストをしています。

ここ1週間で、秋も深まってきました。
すぐ冬が来そうなくらいです💧
いかがお過ごしですか^^

こうして季節が巡る日本の気候も、
やがては夏か冬か、のような気候になってゆくのでしょうか。なんだか寂しい。
秋はセンチメンタルになりがちです。。。

📚🌟
私が使っている算命学では、
自然思想、陰陽五行が根本にあり、
人生の流れを季節に例えて解いています。

そう、人生は季節のように、移り変わっているのです。

生まれの季節からも人生のムードが分かります。

8月生まれだから、夏生まれではなく、
生年月日から宿命式を算出し、大運という運気の流れから見ていきます。

大きな運は、10年周期で流れていきます。
順当にいく流れであれば、
30年ごとに、季節は巡っていきます。
逆に流れる宿命であれば、夏〜春〜冬〜秋と過ごします。

1つの季節は、3分割されます。
陰陽五行(春夏秋冬+土用)思想から、
春夏秋冬の中にも陰陽があり、そして土用、この3つです。


大運
人生は1〜9歳の間で、個々にスタートが異なります。
1歳が初巡と算出されれば、
11歳、21歳、31歳、41歳、、、が大運の切り替わり、節目となります。

 7歳〜夏の陰生まれ、順当
17歳〜夏の陽
27歳〜夏の土用(陰)、
37歳〜秋の陽、
47歳〜秋の陰、
57歳〜秋の土用(陽)、
67歳〜冬の陰、
77歳〜冬の陽、
87歳〜冬の土用(陰)、、、

ちなみに私の大運です。

というふうに、人生のムードが変わってきます。
37〜66歳まで秋ですので、狩猟の季節。
働き盛り、実りの季節となります。

大きな10年周期の運の流れですので、
ここも単純に37歳になったから、ガラッと切り替わるということでもありません。ですが...

私の大運天中殺は、17〜37歳❗️
良くも悪くも波瀾万丈でした(^◇^;)
37歳、天中殺明けからガラッと変わりました。

こういった経験を踏まえて、改めて算命学を身近に感じました。運気通りじゃん!って😆
それならば意識して使って行こう!と思い、今に至ります。

節年といって切り替わる年、前後1年も合わせてグラデーションのように変わっていき、
本人にとって切り替わる事象が出てきます。

考え方や行動、周囲にいる人など、変化が起きます。

それらに気づいて、次のステージへの支度を始めたり、挑戦や休息、学び
といったように、
宿命式と暦を使っていくのが、算命学の星詠みの醍醐味になります。

今回は、大運の流れ、大まかに季節があり、
グラデーションのように巡っていくよ、というお話でした。

あなたの今の人生のシーズンは何でしょう(*^^*)

秋も深まったのに、まだTシャツ、短パン、サンダルで過ごしていませんか。
すると、寒くて体が縮こまったり、
体が思うようにいかない、硬く強張る、
すぐ風邪をひいたり、なんだか調子出ないな〜と、なってしまいます。

季節を知って支度をするということは、そういうことです。
快適に過ごしましょうね(*^^*)

ここまでお読みいただき
ありがとうございます🍂

また記します
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

🌱

シーズンが気になる方は、
𝒾 の運命学 zoomオンライン鑑定、
星詠みのloungeを設けています。

詳しくはLINE公式へご登録後、メッセージ✉️をください。

お待ちしています💜





さいきんは占いブーム
・四柱推命、・九星気学、といった命術も、
占いはしない、という方でも、聞いたことがあると思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?