見出し画像

noteを通じて🌱アラフィフ成長期

こんにちは。栞子cacoです。
平日は、会社員
休日は、心と体のセラピストをしています。

noteを始めて4ヶ月、もうすぐ5ヶ月かな。
文章を書くことも、届けることもしたことがないわたしが、なんとか週1の投稿は続けてこれました👏

まだ思いを伝えるまで、こなれておらず、ただ報告や感想みたいな記事になりがちで、
そんな記事にも関わらず、そっと寄り添い見守ってくれている、温かいフォロワーさん!

ほんと嬉しい❗️ありがとう〜ございます‼️

今までも読み専門で、みなさんの記事を読んでは、心が揺らいだり、気づきを貰ったり、発見があったりしたのだけれど。


やはり書いた記事を読んでもらう経験をした今は、noterさんの世界観を感じながら💗読めている気がします。

書くのが好きな方でも、そこは読み手を思って綴っておられますよね。
noteには、言葉の選択、文章の整理整頓、テンポとか考えられているなあ、と感じる記事がたくさんあることに、今更ながら驚いています。

わたしも意識はあるものの、まだまだ拙く弾丸的な発信がほとんど。
敢えて消さずに残しているので、少し経ったら読み返して "成長してるじゃん" と思いたいです。(笑)


好みもあると思うけれど、わたしは、続けて読んでみたいな〜がフォローする(つながる)きっかけかな。
だから続けて読んでみたい📖と、思って貰えるように、もっとなりたいです。
(これが承認欲求か...ならば挫折も何度と来るな。覚悟しよう💪.)

そして最近は、コメントも置いて行くようになりまして(๑•﹏•๑*)またそれにお返事くださるので〜それだけでも嬉しいです♪ルンルン

*:*:*:*:*:*: *:*:*:*:*:*:

そして実は? 1人時間が至極必要なタイプです。
ゆっくりしてるわけではなく、
時に過集中、マッハで何か(笑)しています。

常に思考が働いているので、内省時間は仕事のうちではないですが、スケジュールにしないと振り返りさえしないまま、走ってしまいます。

自分で知るための言葉や文章と、伝えるための言葉や文章は違って、
ここを出すことにより、更に学びにつながる!と改めて実感中〜

・この言葉、・この出来事 を
   拾い出して、その時の
・コレ!(閃き)を大事に、
   温度を変えずに書いています。

    🌿

noteを書くようになって、もう1つ。
自分自身のこと、日常の振り返り、些細なことの気づきからの掘り下げ、と、
気になれば調べる、本を読む、それを書いて、
+α!じぶんなら◯◯◯◯...を加えます。
(これは紙媒体のノート📖🖊️)

思いつくままワードを書き出し、繋げていくマッピングに近いです。

絵を描くのも好きなので、図式化の方が頭に入りやすいです。

自分の成長なんて、二の腕、太もも、お腹周りばかり目がいってましたが....🙄
頭も心も成長してるみたいです!
アラフィフまだまだ成長
💪しそうです。
色んな意味で...!(*゚Д゚艸)

ここまでお読みいただき
ありがとうございました🎐

また記します📝

栞子cacoと直接メッセージ⬇️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?