見出し画像

好きじゃない人からもらった紅茶を飲みながら思うこと

社内恋愛中の私ですが、そうとは知らず告白してくれた男性がいます。
その人は彼と仲が良く、彼を通して仲良くなった人です。
その内、彼も含めて誕生日プレゼント交換やバレンタインデー、ホワイトデーのやり取りをするようになりました。

年齢差やいくつかの理由があって告白、しかも2回も告白してくれましたが私はどちらの告白もお断りしました。彼氏のことは秘密なのでお断りの理由としては話してませんが。

お断りした後も仲良くしていて、誕生日には知る人ぞ知るとっても美味しい紅茶を買ってきてくれました。(←店舗購入で3つ離れた市町村にあります)紅茶だけでなく紅茶に合うお菓子、ズボラな私のために茶葉が広がりやすい特殊なティーバッグも買ってくれました。
私の悩み相談にも真摯に耳を傾けてくれます。

かたや、彼氏。

いまだにバレンタインのお返しをもらっていません。
私がバレンタインデーに(義理ですが)チョコを渡した人は彼氏以外全員お返しをもらっているのに・・・。

画像1

彼氏は結構愚痴っぽいので自分の話は聞いてくれ、タイプです。
じゃあ私の話は??

最初は凄いレディーファーストというか、お酒を飲みに行っても女性に余計にお金を払わせたくない、タクシーも自ら車道に出て止めてくれる、手料理を振舞ってくれる、あの頃の彼氏はどこにいったんだろう・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?