見出し画像

【 #ビジポジnote 紹介!】やりたいこと宣言は夢を叶える第一歩!

こんにちは、SHElikes6期ビジネスコミュニティです!
11月1日(月)~11月13日(日)まで、ビジポジnoteでは「今年中にやりたいこと」をテーマに、私たちビジポジと一緒にnoteマガジンを作ってくれるシーメイトさんの投稿を募集しました。

2022年も残り2ヵ月を切って「今年やっておきたかったけどまだできていないな」ということがあれば、まだ2ヵ月あるのでチャレンジしちゃいましょう……! みなさんの宣言はこちらです!


「もう2ヵ月」と思うか「あと2ヵ月」と考えるかは人それぞれ。でも、たとえ「あと2ヵ月」だとしてもできることはあるはず! ぱんさんは読んでいる側もわくわくする宣言を3つしてくれました。そのうちの1つである「ブックホテルに泊まる」、ぱんさんがピックアップしているbook and bed Tokyo 心斎橋の内装デザインがアーティスティックでこれは私も気になる……! 今年中にやりたいこと、心が弾むことから選ぶといいかもしれないですね!


厄年でなんだかスッキリしない毎日を過ごしていたという加藤奏理さん。9月末からの出来事には胸が痛みます。大変なことがあったからこそ年末にかけては家族みんなで過ごせたらそれでいい。綴られている「やりたいこと」に加藤さんの家族への愛おしさが滲んでいて、とても素敵だなあと思いました。おいしいものをたくさん食べて、プレゼントを開けて、2023年の楽しいことを考えながら、みなさん笑顔であたたかい2ヵ月が過ごせますように!


100日の時点でバケットリストの更新をしていたしおりさん。47都道府県巡りを始め、やりたいことを少しずつ進めていこうという意思がとってもいいですよね。ところでみなさん、「“口に出したら夢は叶う”ってどうしてなの?」と考えたことはありませんか? しおりさんが夢や目標を達成できる理由を2つの観点で教えてくれました! 整理して可視化すると自分の内と外からぐいぐい推進力が働き始めるのかも。宣言は叶える力の第一歩!


ビジポジメンバーの今年中にやりたいことはこちらから!

マルチに活躍中のもえちんが今年中にやりたいことは3つ! 1つ目の断捨離は私もやりたい……。物持ちがいいってサステナブルで素敵だなと思いますが、きちんと選んで気に入ったものでそれができたらなおいいですよね。洋服のサブスク、詳しい方がいたらぜひもえちんまでご連絡を。もえちんの今やりたいことはどれも、2023年のさらなる飛躍に向けた準備運動と助走なんだなって感じました。2ヵ月のうちに頭もお部屋もスッキリ、いいですね!


日々活動の場を広げているうゆちゃんのやりたいことリスト、残り2ヵ月も余すところなく充実させる意欲がたっぷり! 翌年の目標は今のうちに、というのはいいことを聞きました。2023年スタートダッシュ切りたい方はぜひ一緒に考えましょう~。11/7に発足したレポレコ倶楽部は、いろんなグラレコが見られて楽しいので要チェック。「すでに進み始めていることもあってなかなかの心地よさ」、進み続ける2ヶ月後のうゆちゃんも楽しみです!


たーちゃんのお話は「やりたいことを宣言しても叶うかどうかわからないし、失敗したら恥ずかしいし……」と外に伝えるのを避けがちな人にこそ読んでほしい! やりたいことを宣言したことによって「今何をしたらいいのか」を意識するようになり、目標までなんと1ヵ月で辿り着けているたーちゃん。その経験に学ぶことは多いはず。一歩を踏み出す勇気ももらえます! SNSでの宣言が難しかったらシーステやコーチングも活用してみてね。


2022年はたくさんのことに挑戦して変化を楽しめたというビジコミュCPてってぃさん。残りの2ヵ月何をやりたいか、2つ挙げてくれました。そのうちの1つ、Instagramの更新はめちゃくちゃ気になるところ……! てってぃさんの創るモダンカリグラフィーの世界、多くの人にもっと発見されてほしいし私もたくさん見たいです! 本当に作品が素敵なのでみなさんぜひ記事を開いてください。「心が動くものを選び取る」、大切にしていきたい意識です!


宣言を読んでいると、年末へ向けて断捨離したい人が多いみたい(笑)。手放すことで新たな出会いがやってくるとも言いますし、軽やかになりながら2023年を迎えたいですね!

気に入ったnoteがあったらぜひスキを押してみてくださいね! 今回ビジポジnoteには参加できなかった~!という人も、シーステやSNSで「やりたいこと宣言」にトライしてもらえたら嬉しいです。


次回のビジポジnoteお題は「私のネクストステップ」です! 期間は11月14日(月)~11月27日(日)。詳細は下記のnoteをご確認くださいね。

SHElikes6期ビジネスコミュニティが展開してきたビジポジnoteマガジン企画もいよいよ次がラスト! 常連のみなさん、参加したかったけどできてなかったなあというみなさん、今回初めてビジポジnoteマガジン企画を知ったみなさん、「昨日のわたしより少しだけいいわたし」を目指してこの機会に記事を書いてみませんか?

ビジポジ一同、みなさんのお話を読めるのを楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?