見出し画像

もえちんの今年中にやることリスト

このnoteは6期ビジネスコミュニティとSHEメイトさんを繋ぐ特別企画。10 /31~11/13までは「今年中にやりたいこと」をお題に、私たちビジポジとSHEメイトさんで想いをシェアしていきたいと思います。
続いてきたお題も残すは2つ!お気軽に投稿ください。
投稿方法などの詳細はSHEStation内ビジネスコミュニティへ。

早いもので2022年もすでに2か月を切り、
毎日焦りながら過ごしています。

今回は「今年中にやりたいこと」がお題なので、私の今年中にやることリストを発表して自分のお尻を叩くnoteにします。


断捨離する

私、適当なのになぜだか物持ちがよく、
(おそらく、古くなったものを抵抗なく使っちゃう劇的なズボラ)
来てる服の中には高校生から着てるものもあったりするんですよね。

もういい大人やし、気に入った服をちゃんと着たい!
持ち物も、なんでもいいやで手に取るのはやめたい!

そう思い始めたので2022年中にあまり気にいってないのに惰性で着続けたり、持ち続けたりしているものとはさよならします

ああ、大きな宣言だ…これでお部屋もちょっとは綺麗になるかな🙃

服を一新するにあたり、気になっているのが服のサブスクサービス
いろんなところのサブスクを試してみようかと考え中💭
もしおすすめがあればどなたか教えてください!

ブログを書く習慣をつくる

これは私にとって大きな大きな目標になるのですが、
2023年は初っ端からブログを軌道に乗せたい💻

そこで2022年残りの2か月は習慣化の練習期間として、
書く習慣を作っていきたいと思っています。
息をするように書けるようになりたい…
ちゃんと書くようになったらぜひ見にきてね。

ちなみにブログは育児の日常がテーマです。
もう1つ、育児での一コマをネタにしたお絵描きブログも更新していく予定なので頑張ります💪

ひとまずブログの更新曜日決めたいな💭
実はこのブログに時間をかけるため、
継続でいただいていたライティングのお仕事を一つ手放しました。
そのくらい本気です🔥

一応貼っておくので、自分のプレッシャーにさせてください☟

今は超ダサいサイトなので、ちょっとかわいくしたいとも考えています…💭

ブログを一緒にもくもくできる人も大募集中です🙌


2023年のことを考える

来年は、今までの人生の中で一番変化の大きな1年になると思っています。

新卒からのお仕事は辞めるだろうし、
きっとカフェを開業する年になる。
ぺテトテの創業日は1月11日で、もう間もなくだし、
旦那さんもカメラのお仕事始めるし…

そんな大切な1年の目標や、ロードマップを考える時間を作る
ついつい考えるより先に動き出してしまう私だからこそ、
じっくり考える時間を取りたいと考えています。


2022年もあと少し!
頭もお部屋の環境もをすっきりさせて2023年を迎えられるよう
来年に向けたステップを踏む2か月にしたいです🐯🐰


サポートうれしいです! 私のこれからの学びのために使わせていただきます📖☕