見出し画像

「今年中にやりたいこと」を宣言することで、絶対やらないといけないように自分を追い込むnote🔥


このnoteは6期ビジネスコミュニティとSHEメイトさんを繋ぐ特別企画。
10 /31~11/13までは「今年中にやりたいこと」をお題に、私たちビジポジとSHEメイトさんで想いをシェアしていきたいと思います。
続いてきたお題も残すは2つ!お気軽に投稿ください。
投稿方法などの詳細はSHEStation内ビジネスコミュニティへ。

今年も残すところ約2ヶ月。
振り返ると自分でもびっくりするほどたくさんのことに挑戦したし、変化を楽しめた一年だったと思います。


今年の4月、私はこんなツイートをしていたのですね。


たった半年前なのに、ずいぶん昔のことのようです。

実際、今までにないくらい「自分の希望」を周りに伝えたし、ずっと後回しにしていた自分の気持ちを優先して「やりたいこと」を選択してきました。

ここでは割愛しますが、働き方の改善や挑戦したい仕事、とにかく心が動くものを選び取ろうと意識してきました。(そして実際に叶えられた!!👏✨)

それでも、まだできていないこともあります。
やり残したことをあえてここに宣言して、「2022年叶えたことリスト」を増やしていくぞ〜。


①お部屋の片付け

これはもう、永遠の課題・・・🤣
自分の住環境を整えるのって大事なことなのについ後回しにしてしまう私。
年末の大掃除、断捨離、スッキリして今年を終えたいです😍✨

お掃除というよりお片付けが苦手。
使ったら出しっぱなし、どこに何を仕舞うとか毎回めちゃくちゃの女です。
このケース買えばこれが入るな〜というサイズ感の見積りも超苦手なので基本的に収納系は収まっていない。照


②Instagram更新

私、Twitter以外の定期更新が本当に億劫で・・・🥹🙏
完璧主義な性格も相まって、投稿までのハードルが異常に高い。
投稿画像の選定・加工→投稿文作成→タグ付け→最終チェックなどを全てきっちりやろうとすると永遠に投稿まで辿り着かない🥹🙏

(Twitterは140字という制限のおかげで物理的に投稿ハードル低いので好き)
(noteは #ビジポジnote の企画のおかげさまで投稿出来ている💓半強制的な何かが私には必要w)

でも、でも。
私はこの度、日本モダンカリグラフィー協会のジュニアスクリティエのディプロマをいただきまして✍️💓

有難いことにSHEメイトさんからもたくさん関心を寄せていただくこともあり
この辺りの発信も今後はしっかりやっていきたいお気持ちです😍✨

日本を代表するカリグラファーの島野真希先生に素敵に撮影していただきました
BULY・アスティエ・エルメスと自分が大好きな世界観を表現

👆めちゃくちゃ自分好みの世界を表現することができたので、みなさんに見てもらいたくて写真まで載せちゃいました🤣w

以上!
ビジポジメンバーのたーちゃんもnoteに書いてくれているように、どういうわけか、宣言すると本当に叶えられるから!!(実証済み)

みなさんも#ビジポジnoteに投稿をして、一緒に目標達成しちゃいましょ〜!😍🔥✨