見出し画像

「聖なる夜の夢 座談会」イベントレポ~内容詳細ver~

7期クリエイターズコミュニティの記念すべき第1回目イベント
「ドリームマップ '23を広げて想いのままに語り尽くそう! 聖なる夜の夢 座談会」
ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました!

聖なる夜に素敵なドリームは描けましたか??

今回はサポ隊・らぶみぃーずのあかさん🍎がイベントレポートをお届けします。アーカイブ配信はございませんので、こちらで当日の様子や熱量をお届けできれば嬉しいです!


はじめに🦄🌈クリコミュについて

クリエイターズコミュニティは「クリエイターとして活動したいシーメイトさん同士で情報交換をするコミュニティ」です。(通称:クリコミュ)


◇クリコミュ第1回イベント「ドリームマップ '23を広げて想いのままに語り尽くそう! 聖なる夜の夢 座談会」

本イベントのバナーデザイン🎄



🌈こんな想いでイベントを開催したよ!

本イベントの発案者は、らぶみぃーずのリーダー・うゆちゃんCP
こんな風にアイディアをねりねりして開催されました。

イベント開催の目的

自分のための夢について考えるのは大切なことだけど、忙しい日常ではなかなか取り組みづらい…。
ということで
シーメイトさん同士で、お互いの夢を応援しあえる環境を創り出せたら!


イベントを届けたいシーメイトさんはどんな人?

・自分のための目標を立てることが苦手なシーメイトさん
・2023年の決意表明をしたいシーメイトさんと、それを応援したいシーメイトさん


どんなイベント内容?

・ドリームマップを描く
・決意表明をしたいシーメイトさん×夢を応援したいシーメイトさんの交流会


年末ということで…
別のコミュニティでは、今年の振り返りや来年の目標を決めるイベントがいくつか開催されます。

クリコミュでは『目標設定』という難しいものではなく、単純に自分が『わくわくすること』を描くイベントにしよう!ということになりました。

そんな気持ちがぎゅぎゅっと詰まったとっても可愛いドリームマップ、後ほどご紹介します♪


🌈当日のアジェンダ

①7期クリコミュからのご挨拶
②交流会・その1(自己紹介・今年の振り返り・イベント参加のお気持ち)
③ドリームマップ'23 もくもくタイム
④交流会・その2(自己紹介・2023年決意表明・応援タイム)
⑤余韻タイム


①7期クリコミュからのご挨拶

初回イベントなので、まずはご挨拶から!

これらをまるっとまとめた素敵なフレーズは「自分推SHE」💕
そして、サポ隊の愛称はらぶみぃーず(love me's)とご紹介しました。

コメントで「素敵!」「プリキュア感!w」とお声をいただき、ハッピーな気持ちになりましたよ🥰 ありがとうございます!

このコンセプトはうゆちゃんCPが考えたもの。

”推し”の存在って、とにかく尊いですよね…
凸凹すべてが尊いなあ、と。

そこでふと・・・。
・・・あら?

”推し”を推すように、自分自身を推すことができるようになったら、もっと世界はハッピ〜になるのでは?

うゆちゃんCPのnote より

私もオタクなのでコレに共感し、サポ隊に手を挙げたのです。



詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧くださいませ!


②交流会・その1

イベントについての説明がされたあとは、早速各ブレイクアウトルームに分かれての交流タイム。

自己紹介の定番、お名前・入会時期に加え『どんな想いでイベント参加されましたか?』と『2022年どうでしたか?』というテーマでお話しました。

私のルームはみんな今年SHEに入会したそうで、まず入会したことが大きな変化だよねと盛り上がりました。

中にはなんと「受講開始が今日からなんです」というシーメイトさんが!! コミュニティイベントに参加するのもクリコミュが初めてとのこと…!

こ、行動力すごー--い!!! とみんな感心しきりでした。


初めてのコミュニティイベントにクリコミュを選んでくださったこと、この場を借りてお礼させてください。
これからよきSHEライフが送れますように!🙏✨


他に印象深かったのは、ルーム内の3人がうゆちゃん推しだったこと!

「うゆちゃんのこういうところが好きで~💓」と、急にオタク会議が始まりました(笑)
しっかり布教活動されていましたよ。うゆちゃんCP愛されてるぅ😘!!


③ドリームマップ'23 もくもくタイム

交流会で場が温まったあとはメインルームに戻り、今回のメイン『ドリームマップ'23 を描こう』タイム!

らぶみぃーずのしおちゃんがデザインを考え、なおちがフィードバックを、そしてうゆちゃんCPのフォローで誕生した可愛いワークシートはこちら…💓

見ただけでワクワクときめくデザインですよね😍🎈

「カワイイ~!!」とチャットで大盛況! 書く前からテンションが上がりますね🙌

SHEのグループコーチングで記入するものとはちょっと違う、クリコミュ版のドリームマップ。
中心には『○○を活かして□□なクリエイターになる!』と宣言するようになっています。

そして、このドリームマップの理想に向けたネクストアクションを決めるシートがこちら!

2枚合わせると、より愛らしいですね。
サンリオでいうキキララっぽい雰囲気の "ゆめかわ" デザイン…!きゃわ~💕

ワクワクしながら書けちゃうこのワークシートは、SHEstationのスレッドからダウンロードできます。
イベントに参加できなかったというあなたも、ぜひ想いのままに書き出してみてくださいね♪


もくもく中はらぶみぃーずのラジオトークとして、ゆきちゃんのドリームマップをシェア。

「好き・好奇心を活かして、自分推SHEなクリエイターになりたい!」


可愛い手書き文字と、キュートな笑顔でドリームマップを語るゆきちゃん。"自信がなく私にはできない" というマインドを手放すことで、Everyday HAPPY☺️な気持ちにしていきたい!とのこと。

両想いになりたい相手として「ゆきちゃんらぶ❤って思ってくれる方、大募集です(笑)」と言うと、
「すでにゆきちゃんらぶ💓」というコメントがたくさん!


素敵なシェアありがとうございました!

ゆきちゃんの手書きドリームマップが見たい方はこちらから💕


④交流会・その2

もくもく終了後は2回目の交流会。
1回目とは違う顔ぶれで振り分けられました。

それぞれのドリームマップと決意表明を発表する…はずだったのですが
私のルームでは、なんと

自己紹介で盛り上がりすぎてシェアする時間がなくなりました…

同じルームだったみなさま申し訳ありません🙇‍♀️

時間がないながらもお二方にシェアいただけました!

「来年はアウトプットもちゃんとしていきたい」や
「SHEの受講をがんばる!」
など、決意表明をしていただきましたよ🙌


ちなみに盛り上がったのは、SHE moneyと併用受講しているシーメイトさんのお話です。
SHElikesは今月末で一旦休会されるということで、moneyのことを色々教えていただきました。

特に「SHEって変な勧誘とか怪しいハナシとか、そういうのがなくて安心・安全ですよね」
という部分が共感の嵐でした。

駆け足となってしまいましたが、発表してくださりありがとうございました✨


⑤余韻タイム

メインルームに帰り、本日の感想をおしゃべりする余韻タイム。
他のルームも「時間が足りなかった!」とのこと。

20分間の交流タイムでしたが…
そんな時間じゃ語りきれないくらい、たっくさんのワクワクな夢が描けたということですね☺️

イベント参加者全員が聞いている中「ここでシェアします!」と手を挙げてくださったのは、朝活CPに就任したシーメイトさん👏👏

\⚔️勇者ッ⚔️/

笑顔を活かしてホッとするスペースクリエイターになる!!」
朝活でもこれを実行していきたいと、笑顔でお話いただきました。

朝活コミュニティは年明けの1月4日から開始とのことで、気になる方はぜひこちらも参加してみてくださいね!

シェアありがとうございました! 


おわりに

今回のイベントレポートは以上となります。

ご参加いただいたみなさま、ここまで読んでくださったみなさま、
改めてありがとうございました!

今回は7期クリコミュ初イベント、しかもクリスマス当日開催なので、どのくらいのシーメイトさんが参加してくれるだろうか?と
らぶみぃーず一同ドキドキでスタートしましたが、予想よりも多くの方にご参加いただきました!

あなたのワクワクを叶える道筋が、少しでも明確になったらいいなと思います🌈🦄


また、イベント後は嬉しいご感想がたくさん!😍

みなさまが投稿してくださった感想・ドリームマップは、SHEstation内今回のワークシート共有スレッドや、Twitterで #クリドリ #らぶみぃーず と検索しチェックしてみてくださいね。

こちらの記事では当日の感想をまとめていますので、よければご覧ください!
今後のイベントでも感想を紹介させていただきます。


次回のイベントもお楽しみに!

クリコミュでは第2回イベントに向けて絶賛準備中でございます💭

詳細につきましては、追ってSHEstationクリコミュメンバーのTwitterクリコミュnoteにて発信いたします!📣

次回のイベントもぜひぜひ遊びに来てくださいね🙌💖

あかさん🍎


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?