見出し画像

Dream Chaser

こんばんは。
凌です。

梅雨の季節がやってきて、ジメジメした日と
快晴の日が交互にくるめんどくさい日々が
続いています。


ってとこまで書いて止めてましたが、

気づけば梅雨が明けちゃいました。

やっと出てきた台風も、

暑さにやられて消えちゃいました。


記事を書かなかった2ヶ月間で色々なことがありました。


車の契約したり、結婚について考えてみたり、

家族連れてどこかに旅行する計画を立ててみたり、

大好きな音楽で盛り上がったり、

趣味をでっかく楽しんだり、

どれもこれもが一人じゃ出来ない

特別な時間だと日々実感しています。


今年で24歳になる僕は、

覚えてもいない、幼い頃の理想像に縛られることなく、

少し責任を背負いながら自由気ままに生きています。


最近、特に実践していることは、

「抱えている悩みはすぐに解決しようとすること」です。


悩んでも悩んでも答えが出ないこともあるし、

意見が二つあって、どちらも正しかったら、

どこかで折り合いをつけることも大切です。


価値観の違いは誰にだってあるし、

曲げられないものもあると思うけど。


僕はずっと言っている通り、

今世は誰かに尽くす人生でありたいので、

柔軟に意思は曲げちゃって良いんだと思います。

自分自身はね。


遅くなりましたが、

今聴いている曲はkZmくんで

"Dream Chaser (feat. BIM)" です。


はっきり言って歌詞にはほとんど共感できません。

歌詞に書かれている経験があまりないからね。


でも、イントロから繋がっていく”回顧”をイメージさせる

メロディーが聴き心地良いんですよね。


"ダサい姿見せても結局同じ

分かってるちょっと待ってほんの少し

辛いぜ最低な気分も試練だ

でも少しなんか行ける気がしてんだ

サプライズ続きの不思議な生活

必要ないかも立派なステータス

遠くデカイステージ立つ頃には

白髪で笑ってる夢を見た"

BIMくんのパートなんですが、

「ちょっと」「ほんの少し」

「なんか」「〜かも」とかの、

消極的というか、フワッとした言葉が

若者に刺さるんだと思います。


深くは考えていないけど、

実はずっと悩んでいることとか、

自分では分かっているんだけど、

口には出せないこととか。

そういったことを代弁してくれる人は

なかなかいないので。


こうやって書いてみることは、

ある意味、歌詞にして歌うことと同じです。


実際浮かんだことをパパッと書いているだけですが、

振り返る時が楽しいです。

っていう文章も昔に書いた覚えがあるけど、

考え方が変わっていないってことが

再認識できるのでいいんです。


今はとにかく、自分が納得できるカメラが欲しいです。

一人でも、誰かとでもいいから、

その場所の良さを共有できて、

楽しく話せる人がいればいいなぁ。


もしかしたら自分は、

一人で生きていけるのかもしれないけど、

人生を彩るためにも、

誰かの人生に彩りを加えるためにも、

たくさんの人の人生に関わっていきたいです。


これだけ書いて1100文字程度なのですが、

よく大学でレポート書いてたなぁって思いました。

それだけです。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?