見出し画像

何つくっても上手くいかない【トロフィーワイフ・ディッシュ】

トロフィーワイフ漫画家もなみです。
(X:@shdd9865)

 食に対するモチベがあるうちに、と思って国立博物館の「和食」展を観にいってきました。食文化の様々な変遷について理解が深まったよね。これからも毎日美味しいものを作っていくぞぉ、って意気込んだ後に限って作った料理が全部失敗するみたいな。そんなこともあるじゃんね。

やっちまったもんはしょーがねぇか。

【朝食】雑穀粥、お茶漬けの素

 そもそも今日は起きた段階でやる気がなかった。目が覚めたのは6時だったんだけど、臨月の妊婦だからさ。もうそこから起き上がるでもなく二度寝するでもなく呻きながらのたうち回るわけよ。やっと起きる決心をしたら9時半とかでもうね。最近頑張ってたから、余ってたお茶漬けの素を消費することにしたよ。久しぶりに食べるとやっぱり美味しい。もう今日はこれでいいよ。企業努力万歳。

【おやつ】米粉チュロス

 上野の屋台で見つけて買いました。米粉でチュロスって聞いたらちょっとヘルシーだなって思うよね〜!実際のところはわかんないけど多分グルテンフリーだべ。いや〜最近の屋台は進化してるなぁ。今度レシピ探して作ってみよ〜!

【昼食】ハンバーグ

 アメ横で食べたよ。肉汁がジューシーでデミグラスソースもとても美味しい。やっぱり外食の味っていいよね。でも、いつかはきっと家でめちゃくちゃ美味しいハンバーグ作りたいなぁ。

【おやつ②】玄米どら焼き

 の、残骸。生地が全然焼き上がらなくてビビったよね。参考にしたレシピ見直したら4時間以上吸水させなきゃいけなかったらしくてそれが原因かもしれません。生地の味は一応美味しかったんで、あんこ混ぜて食べました。はぁ、こんなはずでは……。

【夕食ハイライト】鯛めし

 炊飯器でも作れるっていうの見たから作ってみたんだけどすごい勢いで失敗したわ。食べれるって言えば食べれるんだけど途中から身が崩れて骨と米が混ざったの。怖いでしょそんなん。玄米でやろうとしたのがよくなかったのかもしれないし、一尾ぶち込んだのもよくなかったのかもしれない。なんか1回目の炊飯で炊けたのかな〜と思ったらさ、結局硬くってさぁ。2回炊飯してみたんだけどどうにもならなくて。あと見た目よりめちゃくちゃ味が薄くて。うーん、よくわかんね。
 ロンさんが「今度作ってあげるね」って言ってくれた。やさちい。

【本日のレシピ】
🔹外食と失敗のため本日の進捗はありません。


【本日のレシピ:感想】
🔹炊飯器鯛めし
 魚一匹はやっぱ難しいって。骨とか全部取ってある切り身でいいんだって。

玄米ってもしかしなくても扱いが難しい食材だったりする?

今日もお粗末様でした。

美食の都上海出身の旦那様と爆乳美女の嫁が特に働かないで家事育児してまったり過ごすFIREな日常はこんな感じ⬇️

お洒落で心に余裕のある理想のママライフを具現化するのに必要な気分のアガるグッズをひたすら買い揃えています⬇️

大都会東京で散々遊び散らかした挙句特に反省もしないで富豪と結婚した爆乳美女の過去の男性遍歴。もうあまり記憶にないけど、割と楽しかった思い出⬇️

はぁ〜やっぱ魚1匹を調理するとかまだ無理なんだって。素直に切り身にしときゃ良かったんだ。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?