見出し画像

まだ知らなかった貴方に出会う有意義な挑戦【トロフィーワイフ・ディッシュ】

トロフィーワイフ漫画家もなみです。
(X:@shdd9865)

 お腹が限界なので早起きしてしまう日々が続いています。7時半ごろにキッチンへ行ったら朝のお粥が用意されてなかったのね。以前から、お粥がなければないで適当に何か食べたりしていたんだけど、自分で料理するということを覚えた今では何を作ろうかなって思ってちょっとウキウキしている。本当に人って変わるもんだ。

出来た奥さんなので、こんなこともあろうかと昨日買っておいた食材を取り出した。

【朝食】ミートパイ

 朝からパイなんて料理上手さんっぽくない?冷凍パイシートってすごいなぁ。焼き時間が長い以外はけっこう手順も簡単なのに見栄えが良い。

【昼食】アフタヌーンティー

 ロンさんが「もうすぐ出産だから、明日は君の好きなアフタヌーンティーでも行こうか」って言ってくれたのできました。シャングリラ東京のバレンタイン限定アフヌン❣️

可愛すぎる💖
女子力〜!!!

大好きな人に素敵な空間に連れていってもらえてすっごく幸せ。本当にありがとうございます。産後もがんばろう。

【夕食】ブロッコリーの天ぷら(写真なし)、牛肉の焼いたん、豚の角煮
 ロンさんがYouTubeで見たらしくて作ってみた、とのことでした。まぁ正直…あんまり?それだったらレンチンのほうが良いよね、たぶん。だけど、どんなに料理を極めてても新しい挑戦してる姿勢すごく良いよね。70でも子供作る資格あるのってこういう人よね。

【本日のレシピ】

🔹ミートパイ
・ハンバーグだね(パン粉と卵)…300g
・ベーコン…5枚
・冷凍パイシート…2枚(20✖️20cm)
・全卵…1個

※作り方は参考動画の通りです。

【本日のレシピ:感想】


🔹ミートパイ
マジで簡単だった。ちょちょっと混ぜて包んだら後はノンフライヤーで焼くだけ。分量さえ守れば綺麗に焼けるのにパイっていうだけでなんか一段上の料理上手っぽくない?まだ素材の扱いに自信ないからめちゃ簡単に作れそうと思って挽肉にしてみたら、自信ついちゃったよね。魚とかヒレ肉とかも包めるらしいし、包み方とか研究しちゃおっか。意外だったけど、ロンさんが気に入ってくれたの。まぁそういえばこの人クロワッサンがけっこう好きなんだよね。ロンドン留学してた時によく食べたんだって。「ビビちゃんも食べれるんじゃない?」って聞いてくれたけど、絶対床にボロボロ落とすから当分あげないほうがよくないすか。あとマジで辛かったポイントが1点。冬の朝にハンバーグだねを作るのは流石に寒すぎる。おててちべたい。

自分が作った料理を「美味しい」って食べてくれる人がいるのは、やっぱり幸せなことだ。

今日もお粗末様でした。

美食の都上海出身の旦那様と爆乳美女の嫁が特に働かないで家事育児してまったり過ごすFIREな日常はこんな感じ⬇️

お洒落で心に余裕のある理想のママライフを具現化するのに必要な気分のアガるグッズをひたすら買い揃えています⬇️

大都会東京で散々遊び散らかした挙句特に反省もしないで富豪と結婚した爆乳美女の過去の男性遍歴。もうあまり記憶にないけど、割と楽しかった思い出⬇️

料理を作り続けているとたまに見つかる、これまで知らなかった好きな人の好きな味。

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?