見出し画像

仕事に出かけるときは無関心でガン無視、帰宅する際は熱烈歓迎のウチのミニチュアダックスフンドのルーク

我が家には一匹のミニチュアダックスフンド、名前はルークという可愛らしいワンコがいます。彼の愛らしい仕草や表情には毎日癒されていますが、そんなルークにはちょっと面白い習慣があります。それは、私が仕事に出かけるときと帰宅するときの反応の違いです。今回は、その様子を皆さんにご紹介したいと思います。

仕事に出かけるときのルーク


朝の準備をしていると、ルークはいつもお気に入りのベッドで丸くなっています。私が玄関に向かうときも、ちらっと一瞥するだけで特に興味を示しません。まるで「またいつもの時間か」と言わんばかりの無関心さです。時には完全にガン無視していることもあります。私が「行ってきます」と声をかけても、ベッドから動かずにのんびりとしています。この無関心な態度が、なんとも言えずかわいくて、思わず笑ってしまいます。

帰宅するときのルーク


しかし、仕事から帰宅すると状況は一変します。玄関のドアを開けた瞬間、ルークは猛ダッシュで飛んできます。その勢いはまるで小さな台風のようで、家中に彼の興奮が伝わってきます。尻尾はちぎれんばかりに振られ、喜びの声で「ワンワン」と吠えながら、私の足元を駆け回ります。まるで一日中待っていたかのような熱烈な歓迎ぶりに、疲れも吹き飛びます。

ルークの愛情表現

この出かけるときと帰宅するときのギャップは、ルークなりの愛情表現なのでしょう。無関心に見える朝の態度も、実は彼が安心して過ごせる証拠かもしれません。そして、帰宅時の熱烈な歓迎は、私が戻ってきたことへの最大の喜びを表しているのだと思います。この二つの反応があるからこそ、ルークとの毎日はより一層愛おしく感じます。

ルークとの日常

ルークはその小さな体で、毎日私たち家族にたくさんの幸せを運んでくれます。彼の愛らしい表情や仕草に癒されるだけでなく、彼の存在が家の中を明るくしてくれます。仕事に出かけるときの無関心さも、帰宅時の熱烈な歓迎も、全てがルークの個性であり、私たち家族にとっては欠かせない大切な時間です。

まとめ

ミニチュアダックスフンドのルークは、出かけるときは無関心でガン無視、帰宅する際は熱烈歓迎という面白い習慣があります。このギャップがあるからこそ、彼との生活は毎日が楽しく、幸せな気持ちになります。ルークの存在が、私たち家族にとって何よりの宝物です。こんな可愛らしいルークの姿を、これからもずっと見守り続けていきたいと思います。

①『X(旧Twitter)』 https://twitter.com/Shazzan510
②『Vlog』 https://assist-go.com/
③『note』 https://note.com/shazzantakeyou
④『tiktok』 https://www.tiktok.com/@shazzan_as5
⑤『instagram』 https://www.instagram.com/shazzantakeyou/
⑥『Facebook』 https://www.facebook.com/shazzantakeyou?locale=ja_JP
⑦『Youtube』 https://www.youtube.com/@SHAZZAN-st3jm
⑧『Line@』 https://store.line.me/stickershop/author/3727666/ja
⑨『Suzuri』 https://suzuri.jp/Shazzan

【Shazzan/assist-Go】

ハッシュタグ

#ミニチュアダックスフンド #愛犬ルーク #帰宅時の喜び #ペットとの生活 #犬の愛情表現

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?