見出し画像

沖縄のアメリカンダイナー、「ジャッキーステーキハウス」の魅力に迫る!


沖縄県に根付くアメリカ文化の象徴的存在である「ジャッキー ステーキハウス」は、1953年に開業して以来、多くの米兵だけでなく、地元の人々にも愛され続けている老舗ステーキハウスです。喜界島出身の創業者が、沖縄で伯父が経営する「ニューヨークレストラン」を手伝った経験を活かし、独立してこの店をオープンしました。その後、店はアメリカ統治時代の影響を色濃く反映し、アメリカンスタイルの料理で知られるようになりました。

店内の雰囲気とメニュー


ジャッキーステーキハウスの店内は、オールドアメリカンな装飾が施されており、英語と日本語の看板が混在しています。創業時のメニューや著名人のサインが飾られており、歴史の深さを感じさせます。提供されるステーキはその質の高さで知られ、特にテンダーロインステーキは肉質が柔らかく、臭みがなく評判です。ステーキサンドは噛み切りやすく、誰もが気軽にアメリカンステーキを楽しめる料理として提供されています。

料理の特徴とサービス


ジャッキーステーキハウスの料理は全体的に薄味で、テーブルに常備されている調味料(塩、胡椒、No. 1ソース、マスタード、醤油)で自分好みに味付けするスタイルです。特にステーキは、塩胡椒しても馴染みにくいのが惜しいポイント。しかし、最初に出されるスープの味わいは抜群で、店員さんの気配りも素晴らしく、客のニーズに応じて迅速に対応してくれます。

注意点とおすすめ


このステーキハウスは現金とJCBカードのみの支払いが可能で、PayPayやアメックス、VISAなどのクレジットカードは使用できませんので注意が必要です。料理の素材は高品質で、その素材の良さを生かしたシンプルな味付けが特徴です。多様な味わいを楽しむためには、卓上の調味料を活用し、おろしニンニクを加えるのも一つの方法です。

ジャッキーステーキハウスは、アメリカンダイナーとしての魅力を余すところなく発揮しており、料理も雰囲気も大満足の時間を過ごせること間違いなしです。
今日は週の真ん中水曜日、バテ気味の中間地点でステーキを食べて体力回復しましょう。そして次回沖縄を訪れる際には、ぜひ足を運んでみてください。

#ジャッキーステーキハウス #沖縄グルメ#アメリカンダイナー#ステーキ#オールドアメリカン#週の真ん中

https://assist-go.com/
https://note.com/shazzantakeyou

【Shazzan/assist-Go】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?