見出し画像

やる気に乏しい1日でした・・。

やらなければならないことがあったはずなのに、ほとんど手をつけずに一日が終わってしまった。

動き出せば一気に動けるタイプだが、動けないとそのまま動かない。

明日は一日中用事が詰まっているので、今日できることは今日中にやっておうべきだとわかっていたのだが、とうとうそのまま日が暮れてしまった。

noteも今日は予定しているレビューがあったので、途中まで準備していたのだが、12月中旬くらいからの記事をリライトする作業に着手してしまい、それで持ち時間は終了してしまった。

将棋ウォーズは本日2勝1敗。今月は中旬くらいに連敗を喫していたので、月間の負け越ししてしまうかもしれない。残り6日間で指し分けまで持っていけるだろうか。

大相撲はいよいよ大詰めだが、上位陣が絶好調で優勝争いがかなり盛り上がってきた。もう平幕優勝の線は無くなったので、明日から上位陣の星の潰し合いが楽しみである。

思えば稀勢の里が引退して以来、力士の推しがいなくなってしまって、以前より熱中度が落ちていたのだが、今場所の盛り上がりを見ていると、再び心にたぎるものがある。

今日1日のことを思い返していたら、自分も参加しなくてはならなかったリモートMTGをすっぽかしたことを思い出した。MTGの時間が終わった瞬間に気がついたのだが、時既に遅し。

恐ろしいことにMTGに不参加だったことを、その後誰にも咎められなかった。そんなMTGに自分が出ている意味があったのだろうかと、逆説的に思うのであった。

そういえば、ランチは久しぶりの仲間(と言っても業界の先輩)と一緒になった。来週、その方も含んだ飲み会があるのだが、なぜかその前哨戦的にランチに誘われたのだった。

とってもやる気が無かったので、他愛のないランチタイムは、本当に心から楽しめた。まあ、こういう日もあるよ。

そう、こういう日もあるさということで、本日の締め括りとしたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?