見出し画像

【カメラウェア】 〜ワークマンで見つけた軽量あったかジャケット〜

この時期、写真撮影にぴったりな軽量あったかジャケットをワークマンで見つけた。
#1週間前から使ってる

それは、ワークマンのイナレムエアーアスレウォームジャケット(税込2900円)。
#名前が長い

撮影にはもってこいのジャケットだ。

とにかく、軽量。
#とにかく動きやすい
#写真撮影には一番大事
#軽いは正義

そして、あったかでむれにくい。
#湿度を逃がしてくれる
#透湿度30000g
#なかなかのスペック

綿のカットソーとファスナー全閉めで暑いくらい。
#気温15 ℃くらい

10℃くらいまでならインナーの調節で使えると思う。
#下手したら真冬の街中ならいけるかも
#大阪での話

温かさだけならダウンジャケットのほうが上ですが、撮影時の動きやすさを考えればこちらに軍配が上がる。

欲を言うならジッパーのすべりがもう少しよければと思う。
#個体差かもしれない

それは細かいことで総合点としては93点。
#全面ジッパーが止水ジッパーなら完璧

とにかく軽くてあったかいので満足。
#ポケッタブルにもなる

いい買い物ができた。

ほんじつも写真びよりなり。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTube

インスタもやってます。




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?