見出し画像

かき氷 祖父と聞きたし ホームラン

かき氷 祖父と聞きたし ホームラン

俳句作りました(笑)
#太字にするな

自分の言いたいことは伝わるのでしょうか?

子供の頃、祖父と高校野球を見ながらかき氷を食べたものです、

当時、私の住む大阪は、PL学園、上宮高校など強豪校が多く、よくカキーンというホームランの音を聞いたものです。

その音が、祖父と高校野球を見た思い出ともに、今でも頭の中にある。

昨日、甲子園球場は100周年を迎えた。

その試合を見ていて、当時の記憶が蘇った。

甲子園に写真を撮りに行きたくなりました。
#熱中症が心配やから行けへんけど

まあまあ、暑さで甲子園には行けないけど、原体験を被写体として撮るのもいいかなと思いました。

ほんじつも写真びよりなり。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTube

インスタもやってます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?