見出し画像

【奈加美神社】 ~藤の神社であじさいを撮る 後編~

2023.06.05

今日は、5枚の写真で奈加美神社なかみじんじゃをご紹介。

前編はこちら。

『あじさいのオブジェ』

Gear:LUMIX GF10 Lens:LUMIX G VARIO 45-150mm F4.0-5.6 F5.6 SS 1/50 ISO 200

ガラスの器にビー玉?が敷かれ、その上にあじさいがあります。

こういうの大好き。
#500個くらい置いてほしい
#光り物最強

涼しげでいいです。

上下の色が逆ですが、かき氷に見えて仕方がなかった。
#うまそ ~~~

『あじさいの浮かんだ鉢』

Gear:LUMIX GF10 Lens:LUMIX G VARIO 45-150mm F4.0-5.6 F5.6 SS 1/200 ISO 200

これはなんて言うんですかね?

花手水と表現されていることもありますが、手水ではないので花手水ではないと思います(笑)
#こういう細かいことが気になる

『あじさい』

Gear:LUMIX GF10 Lens:LUMIX G VARIO 45-150mm F4.0-5.6 F5.6 SS 1/200 ISO 200

ふわっとした仕上がりなりました。

『あじさい』

Gear:LUMIX GF10 Lens:LUMIX G VARIO 45-150mm F4.0-5.6 F5.6 SS 1/200 ISO 200

前ボケ入りすぎたかなあ。

まあいけるか(笑)

『あじさい』

Gear:LUMIX GF10 Lens:LUMIX G VARIO 45-150mm F4.0-5.6 F5.6 SS 1/80 ISO 200

こんもりした西洋あじさいもいいですが、がくあじさいもいいですね。

ほんと花は綺麗。

そんなこと思える歳なったのかと感慨深い(笑)

写真をはじめてからよりそう思うことが増えた。

写真はじめてよかった。
#こんなにはまるとは思わなかった

まだまだこれからがあじさいの本番。

いろいろ撮りに行こう。

ほんじつも写真びよりなり。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

インスタもやってます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?