見出し画像

「おい、YouTube。なんでそこなんだよ」

ほんま、どないなってん(笑)

先日出した動画。
#中身は見なくていいよ

とりあえず、これ覚えといてね。

おかげさまで、この動画、インプレッション数(サムネイルが表示された数)が5000回近くになりました。

ギネス級の弱小チャンネルである私のチャンネルからすればありえない数字。
#普段の50倍くらいの数字

そして、このインプレッションの横の0.2%という数字。

これはクリックされた数です。

0.2%て(笑)

5000回の0.2%、つまり実際見られたのは10回(笑)

それはそれでいいんですけど、それにしてもクリック率が低すぎる。

いつもなら、平均5%くらいあるのに低すぎる。

普段の計算でいくと再生数は250回くらいになる。

それなのに、それなのにだ(笑)


10回てなんやねん(笑)

ということで、原因を調べてみた。

すると、私の動画がおすすめされているチャンネル一覧がわかった。

その動画のほぼすべてが、ちょっとエロいタイトルで、短めのスカートをはいた女性が出てくるチャンネルだった。

「なんで、そこにおすすめしたんや、YouTube(笑)」


ほんま、なんで(笑)

そら、そのチャンネルの視聴者層には、どこぞのおっさんの作ったフォトウォークなんか興味ないのは当然。

先ほどの動画を思い出してください。

そんなお色気チャンネルにおすすめされるような要素ありました(笑)?

ハッシュタグも写真、カメラに関するもの。

内容も、教養になる知識を含んだ優良なもの(笑)
#自分で言うな

ほんま、もっとおすすめするのにふさわしいチャンネルあるやろ(笑)

年末までに登録者10人を目標にやっています。
#現在2人

いけるかな(笑)

ほんじつも写真びよりなり。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?