見出し画像

【大阪駅周辺】~カメラ初心者 大阪駅周辺をパシャリ~

2023.05.02

スカイビルを後にして大阪駅に向かいます。

『くまと滝』

Gear:LUMIX GF10 Lens:LUMIX G VARIO 45-150mm F4.0-5.6
F6.3 SS 1/250 ISO 200

大阪のくまはのんびりしとります。

ちなみにくまの吐き出している水が直接流れてきているわけではありません。
#間接的に流れてきているのかは知りません

こういうポールがあればすぐに額縁にしてしまいます。
#なんとかの一つ覚え
#よっ額縁職人

『グランフロント大阪』

Gear:LUMIX GF10 Lens:LUMIX G VARIO 45-150mm F4.0-5.6
F4 SS 1/1300 ISO 200

これでも迫力ありますが、もっと背景もわかるように引きで撮ってもよかったかなあ。

『時計』

Gear:LUMIX GF10 Lens:LUMIX G VARIO 25mm F1.7
F2.8 SS 1/1300 ISO 320

|時空⦅とき⦆の広場の時計。

日の丸構図でドンッと時計を真ん中に。

背景の屋根の黒い部分の割合が左右対称じゃないのがいやだ(笑)

マイクロフォーサーズなのでF2.8でも背景がパキッとするかと思ったけどもう少し絞ってもよかったかなあ。
#まあこんなもんか

花も好きですがこういう無機質なものもいいもんです。

ほんじつも写真日和なり。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

インスタもやってます。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,188件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?