見出し画像

3月に行きたい撮影地 3選

早いものでもう3月。
#早いんかはわからんけど

梅に関しては、行きたかった道明寺天満宮と金熊寺きんゆうじに行けてよかった。
#荒山こうぜん公園には行けなかった

ということで、今月の撮影地を考えた。

といっても、梅と桜の間ということでなにが見頃なのかわからない。

平たく言えば知識がないのだ(笑)

特に、3月前半は難しい。

もう近場で済まそう(笑)
#やっつけだな

そんな中、下旬に行きところが見つかった。

まずは、こちら。

六甲アイランドのチューリップ祭り

去年初めてお邪魔してよかったんですよねえ。

チューリップも綺麗で、街並みも綺麗で、人も温かくて最高だったんですよね。
#老後は神戸に住みたい人
#神戸に憧れる大阪人代表

もっと先かなと思っていたのですが、この時期だったんですね。

あっ、六甲アイランドのチューリップって思い出してよかったです(笑)

次は、こちら。

藤原旧跡ふじわらきゅうせき橿原市HP

こちらは、桜も有名ですが、一面に広がる菜の花見に行きたいですね。

黄色い絨毯です。
#それ言いたいだけだろ

この記事では、行きたい桜は避けようとしたのですが、開花状況によっては桜と一緒にってこともありかな。

最後は、こちら。

神戸

すいません、3つ目が見つかりませんでした(笑)
#じゃあ記事にするな

もう神戸自体が被写体ですから。

ずっと行きたいと思っているのに10月に行って以来行けてません。
#思うだけは意味がない

晴れた日の神戸は最高。

日程的にどこにいけるかわかりませんができるだけ行きたいですね。

ほんじつも写真びよりなり。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTube

インスタもやってます。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,104件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?