見出し画像

【もうあかん】 ~カメラ初心者 湿気でレンズを交換できない~

昨日のこと。

いつものようにレンズを3本持って撮影に出掛けた。

あまりの湿気でレンズを交換したかったがめんどうでできなかった(笑)
#そんなことあるのかよ

湿気は、リュックからレンズを取り出すことすらもはばんだ。
#おおげさだよ

帰宅後、せっかく撮影に行ったんだから他の焦点距離で撮影すればよかったなあと。

先日の記事の対策は完全に忘れていた。
#しっかりしろよ

薄々は気付いていたが服装もよくなかった。

長袖の麻のシャツを着ていた。

その下に、びーちくが透けるのを防止するためのめちゃめちゃ薄い肌着も着用。
#パンストみたいなやつ
#俺のびーちくには需要はないのでむしろこれは着なければいけない

麻だからまだ涼しいがそれでもじめっとした汗が麻にへばりつく。

これなら汗だくになるほうがましだ。

なぜ長袖を着ているかというと虫に刺されたくないからだ。
#蚊は刺すじゃなくて噛むだ
#蚊に噛まれる
#関西人がばれるぞ

だから長袖は着たい。
#半袖も考え中

ガーゼみたいな生地でびーちく透けない長袖ないかなあ。

ほんまなんか対策せなあかんなあ。

湿気にやられてるようじゃ撮りに行ってる意味がない。

ほんじつも写真びよりなり。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

インスタもやってます。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,188件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?