見出し画像

~カメラを初めて3ヶ月 今欲しい3つのもの~

人間の欲というものはなくならない(笑)

カメラを初めて3ヶ月。

今欲しいものが3つある。

フルサイズのカメラ
PC
望遠ズームレンズ

フルサイズのカメラ

ただ単に欲しい(笑)

今使ってるのはLIMIXのGF10。

どこまでカメラにはまるのかわからなかった。

そして、予算の問題でこのカメラを購入した。

写真を現像していると思うことがある。

この写真、フルサイズのカメラならどれくらい綺麗に写るのだろうと。

「買おうぜ」ともう一人の自分がささやく(笑)

現実問題として買えないのだが、買うならLUMIXのS5Ⅱのダブルレンズキット。

理由は3つ。

この性能でこの価格なら安い
レンズキットに50mmのF1.8が付いてくる
シグマのレンズが使える

ニコンのZ8に600mm F4の組み合わせとかもいいな(笑)
#S5 Ⅱの8倍はするぞ

PC

現在使っているPCのCPU。

Core i5-460M
#どうだ

OSはWindows7、メモリは4GB。
#頑張ってるだろ

20年近く使ってる(笑)

望遠ズームレンズ

現在、35mm換算300mmまでは撮れる、

でも、もっと寄りたいと思うことがある。

そうなると、200-600mm(換算)欲しくなるのが人というもの(笑)
#そうだそうだ

これが手に入れば、そこからはフルサイズ貯金を始める予定。
#いつになるんだよ

以上が今欲しい3つもの。

ただ、欲と現実は違う。

欲しいものは欲として持っておく。

そして、今あるもので現実を楽しむ。

欲におぼれ現実を楽しめなくなってはいけない(笑)

ほんじつも写真びよりなり。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

インスタもやってます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?