見出し画像

【花咲きファーム vol.5 大阪府泉南市】 ~カメラ初心者 嘘だろ?3度目のバラ園訪問~

2023.05.18

2度あることは3度ある。

3度目の正直。

などとやっぱ3度目はあるんです。

ということで、花咲きファームに3度目の訪問。

コンクリートジャングルに囲まれた都会育ちの私(嘘)は、自然に囲まれた空気の綺麗なところがついつい愛おしくなるのである(笑)

ほんと空気もいいし、バラも綺麗だし、ドライブがてら行くにもいい。
#写真以外も楽しめる

『シダ植物』

Gear:LUMIX GF10 Lens:LUMIX G VARIO 45-150mm F4.0-5.6 F5 SS 1/50 ISO 200

びっくりした。

とにかくでかい。

シダ植物って30cmくらいのイメージしかなかった。

これ、1本1mくらいあるんです。
#そんなもんなの

山というか丘というか、木に囲まれた斜面の一部にこのシダがある。

高さ3m、幅6mくらいのエリア。

そこにぎっしりシダ植物が生えてます。

深い緑の中にここだけ、“とにかく明るいシダ村”。
#生えてますよ

めっちゃ綺麗なのでパシャリ。

『ストロベリーキャンドル?』

Gear:LUMIX GF10 Lens:LUMIX G VARIO 45-150mm F4.0-5.6 F4 SS 1/500 ISO 200

名前のままの出で立ち。
#出で立ちから名付けられたんだろ

もう少しアップで撮ればよかったかな。

『バラ』

Gear:LUMIX GF10 Lens:LUMIX G VARIO 45-150mm F4.0-5.6 F5.6 SS 1/320 ISO 200

赤紫のバラを前ボケに奥の白いバラをパシャリ。

『バラ』

Gear:LUMIX GF10 Lens:LUMIX G VARIO 45-150mm F4.0-5.6 F5.6 SS 1/200 ISO 200

バラ単体の写真を撮ることが多いので、こういうバラがいっぱいある写真は新鮮でいい。
#バラ園らしくてなかなか気に入ってる

『バラ』

Gear:LUMIX GF10 Lens:LUMIX G VARIO 45-150mm F4.0-5.6 F5.6 SS 1/125 ISO 200

こっちのほうがバラ園らしいですね(笑)

つるバラの下にもバラがあればいいんですけどね(笑)
#贅沢をいうな

こういうのを見ると人を入れたくなる。

実際は人がいっぱいいて活気にあふれてるのに少しさみしい感じがする。

べたに新郎新婦の前撮り的な感じがいい。
#ひょっこりはんもいい

やっぱ白馬に乗ったオスカルかな。
#想像が膨らむ
#宝塚見てみたい

ほんじつも写真日和なり。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

インスタもやってます。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,545件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?