見出し画像

~カメラ初心者 ほぼ毎日やっている3つのこと~

私は次の3つことをほぼ毎日やっている。

撮影候補地の情報収集
他人様ひとさまのSNSチェック
筋トレ

撮影候補地の情報収集

目的 いつ行くのか予定を立てるため

撮影候補地の現状をHPやSNSなどで確認しています。

開花状況、天気、混雑具合などです。

やっぱ、満開、晴天、空いているときに行きたいですからね。

だいたい、満開の時は混んでいますけどね(笑)

ここはまだ満開じゃないから、先にあそこに行ってここは次の週にいこうと予定を立てています。

他人様ひとさまのSNSチェック

目的 新しい撮影スポットの発見
   生の声を知る

新しい撮影スポットの発見はそのままです。

SNSを見て新しい撮影スポットを発見します。

ただ、知らない場所を探すことはできないので、運任せにちょこっとSNSを見る程度です。

次の生の声を知るほうが重要。

ここがいい、ここがよくないなど行かれた方でしか味わえないことを
情報発信してくれていることがあります。

開花状況、混雑具合、撮影地周辺のスポット(飲食店)の情報など。

どしてもHPでは、現状がわからないことがあります。
#いそがしい
#タイムラグがある

だから、生の声を聞くことはほんと役に立ちます。

撮影のアングルなんかも参考になります。

筋トレ

目的 撮影に耐えられる体を作る

意外と撮影は体力がいります。

歩いたり、しゃがんだり。

なので、軽めに筋トレはしています。

特に足腰は重要ですからね。
#今後のことを考えても
#目指せアルパチーノ
#なんか話が違うだろ

以上が、私がほぼ毎日やっていることです。

ちなみに、このnoteはたまたま続いているだけで毎日やっているわけではありません(笑)

ほんじつも写真びよりなり。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

インスタもやってます。


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,313件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?