見出し画像

今年行きたい桜の撮影地3選

先日、3月に行きたい撮影地という記事を書いたのですが、今日は桜の撮影地です。

もっと先に記事にしようと思っていたのですが、今年は桜の開花も例年より早いようなので記事にすることに。

記事とか言っておりますが、自分の行きたいところを言うだけの内容です(笑)

まずは、こちら。

夙川

もう、神戸好きとしては、夙川は鉄板です。
#夙川は西宮市です

香露園駅から北に夙川を上って行くんです。

これがたまらなくいい(笑)
#興奮するな

特に、夙川駅周辺は、学生時代によく遊んだ地なので、当時の思い出のフラッシュバックがすごいんです。
#過去に生きる男

今でも、わくわくする(笑)

こういうこともあり、私の中で夙川は鉄板です。

次は、こちら。

道明寺天満宮 (HP

おいおい、道明寺天満宮は梅じゃないのかと思われたことでしょう。

いやいやいや、今年梅を見に行った時、桜の木が大量にあることを知りまして。

ボランティアの方にも聞いたのですが、梅より多いかも(笑)って。

それくらい桜も綺麗なようです。

最後は、こちら。

山中渓やまなかだに

去年訪問した時、曇りだったんですよね。

晴れた日に、地福寺(じふくじ?)の枝垂れ桜を撮りたいのです。

だから、こちらも訪問したいです。

いやあ、どんどん春が近づいてきてますね。

楽しみです。

ほんじつも写真びよりなり。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTube

インスタもやってます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?