見出し画像

白い灯台

この日は、写真を撮りに行こうと決めていました。そして朝から何故か、灯台を撮りたいと思っていました。

そんな思いを抱きつつ、海に向かって車を走らせます。

海沿いをずっと眺めつつ、車を走らせますが自分がイメージしていた灯台がなかなか無いんです。

自分がイメージしていた灯台のイメージは白と赤のストライプの入った、大きな灯台。と勝手に決め付けていました。

時々灯台を見つけるけど、人の背の高さほどの小さな赤塗りの灯台。

これで、灯台の役割果たせるんだろうか?と疑問に思いながらカメラを出すこともなく通り過ぎます。

次に見つけた灯台は、少し大きめでしたが、これも赤塗りで、しかもその周りに釣り人が沢山います。これでは、灯台を撮ってるのか釣り人を撮ってるのか、よくわからない画になりそうでした。

途中綺麗な海と青空が輝いて見えたので、数枚撮りながらも、やはりない。。。

車の中には奥さんと子供2人一緒に乗っていました。行き先は温泉。一応同市内ではあるものの、あまり連れ回すのも悪いので、諦めて一気に目的地まで走りました。

そしたら、行き先の温泉近くに公園があって、その端っこに、大きな、大きな灯台があったんです。

奇跡だ!!

でも赤と白のストライプではない

でも、白塗りの立派な大きな灯台です。迫力ある〜

嬉しい〜

画像1

画像2

画像3

広角レンズで、あーでもない、こーでもないとせっせと撮りました。広角レンズの効果なのか灯台は斜めに建ってるように写ってますね。自分にとっては面白い効果です。

広角レンズ好きになった、ただのおじさんは楽しくてしょうがありません。

楽しい撮影の後に温泉に入りました。

こういう写真をインスタでこんなふうに使ったりもしてます

画像4

写真は、撮るのも使うのも楽しいですね。

今度の休みは何を撮ろうか?自然もいいけど街を撮りに行くのもいいかな?

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートしていただけたら、嬉しすぎてレンズを衝動買いしてしまいそうです(笑)