見出し画像

2023年の目標 ちょっとしたコツ付き

今回の記事では私が立てた2023年の目標を紹介したいと思います!

  • なぜ2023年の目標をシェアするのか

  • 2022年の目標と振り返り

  • 2023年の目標

なぜ2023年の目標をシェアするのか

なぜ2023年の目標をシェアするのか私が今年の目標をnoteに書こうと思った理由がYouTubeとTime(アメリカのニュース週刊誌)の記事、Sick of Failing at Your New Year's Resolutions? There is a Better Way BY JAY BAVEL AND DOMINIC PACKER (https://time.com/6243642/how-to-keep-new-years-resolutions-2/)です。

私が見たYouTubeとこの記事によると…
宣言する
明確な目標を決める(痩せる→3キロ痩せる)
目標は多すぎない
仲間を作る(1人では挫折しやすい)
と言ったことをするのが良いと書いてありました!

noteならば多くの人(おこがましい…)が私のこの記事を閲覧し、宣言していることになるのでは…と思いシェアさせて頂きます!

2022年の目標と振り返り

2023年の目標を紹介する前に、2022年私がどんな目標を立てたのか軽く紹介したいと思います!

2022年立てた目標は…
英語頑張る
ドイツ語頑張る
本読む
お金の勉強する
です!

そして、達成したものはありません!笑笑

なぜそう言えるのかと言うと、まず目標が不明確すぎて、達成できたか否かわからない!さらに、不明確すぎて、取り組む意識がほとんど無かったものもあります笑笑
(英語はよく取り組んで、ドイツ語は成績のために頑張ったという感じです…あと2つは達成の”た”の字もありません…)

2023年の目標

上記で述べた、2022年の反省を活かして今年は『明確に』『人に宣言し』『あわよくば、仲間を作り』たいと思います!

今年の目標は…
留学までに4冊本を読む
noteに週一回は記事を出す
動画作成 (留学前→フィリピンの動画、留学後→留学生活の動画)
留学前までにDistinction IIを完璧にする
留学前までにCNNを毎日1回する
※留学後は今までと違う生活が待っているため、留学用の目標を立てたいと思っています!
(フィリピンのことやDistinction、CNNのことは今後記事にしていきたいと思います!)

少し多いかもしれませんが、いくつかはヘビーな目標では無いので大丈夫だろうと思います笑笑

目標達成で来たかどうかは留学前の記事にまとめたいと思います!(忘れないようにしなくては…)

皆さんはどのような目標を立てましたか?
今回の記事が少しでも役に立てれば幸いです!

この記事を読んでくださり、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?