見出し画像

シャープと奈良県がタッグを組んだ!モノづくりブートキャンプ(8/22~24)のお知らせ🔧

研究開発本部オープンイノベーションセンターの大石です。
今日はちょっとワクワクするお知らせがあります!シャープが奈良県と天理市と一緒に、モノづくりブートキャンプを開催します!

シャープのインキュベーションの原点

私たちは2016年からOpen Incubationを進めてきました。
これは、シャープのモノづくり技術・ノウハウをスタートアップに提供し、スタートアップから熱量・刺激を受けることでパートナーとしてともに成長したいという思いから始めたものです。

シャープのインキュベーションの原点です

この取組みが原点となり、これまでご紹介してきたSHARP INCUBATION HUBへと発展しましたが、今日はその原点の紹介をします。

モノづくりブートキャンプとは?

Open Incubationの取り組みの中心となるのはモノづくりブートキャンプです。
基礎を数日で学ぶものから、10日間の本格的な応用・実践ブートキャンプまで用意しています。そして、最終的にはオーダーメイドの量産アクセラレーションプログラムでしっかり量産支援をしています。

顧客のニーズは確認できた。試作も好評。でも・・・
どうやって量産したらいいの?

そんな悩みがある方はぜひこのプログラムの参加を検討してみてください!

奈良県×シャープ モノづくりBOOT CAMPを開催します!(2024年8月22日~24日開催)

奈良県内の社会人や大学・専門学校生を対象にした3日間の合宿形式のプログラムを開催しますよ。参加費はなんと無料!

参加対象は?

  • 奈良県内の高等専門学校、大学(短期大学含む)、大学院に在籍している学生

  • 奈良県外の上記学校に通学中で奈良県内に住んでいる学生

  • 奈良県内の事業所に勤務している、もしくは奈良県内在住のモノづくりスタートアップに興味がある社会人

みんな大歓迎です!ぜひお友達や知り合いにも教えてあげてくださいね。

ブートキャンプのポイント!

POINT 1)モノづくりの基本を習得
POINT 2)最新技術の体験
POINT 3)スマートフォンの解体体験
実際にシャープのスマートフォンを解体しちゃう体験もできるんです。モノづくりの歴史を体感できるチャンスですよ!

募集概要

  • 募集期間: 8月15日(木)まで

  • 定員: 20名(先着順)

  • 参加費: 無料(会場までの交通費は自分で負担になります)

  • 開催日: 2024年8月22日(木)~8月24日(土)※2泊3日の宿泊形式

  • 開催場所: シャープ(株)天理事業所

詳しくはHPを見てくださいね。モノづくりに興味がある方、ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしましょう!✨

執筆者:研究開発本部オープンイノベーションセンターの大石