見出し画像

2023.11.28 (植松さん出演)UNPREDICTABLEオカルトトークショー

今日は自由が丘のhyphenで行われた植松伸夫さんと角由紀子さんのトークショーに行ってきました。

植松さんと角さんといえば先月行われた自由が丘女神まつりでのトークショーが記憶に新しいですが、早くも第二弾が開催です。

なお、先月の様子は上記で記載しています。

会場のhyphenは自由が丘駅から徒歩2分。ビルの地下一階にあります。

オープン時間になると看板が出ました。

hyphenの看板

開店前にすでに何人かが並んでいらっしゃいました。
入場すると机の上に植松さんや角さんがオススメのメニューが書いてあります。

角さんは「角」ハイボール

植松オススメのサミュエルアダムスというビールを頼んでみました。

サミュエルアダムス

トークショーの一時間前には植松さん達が会場に来てお話されていました。時間を持て余したのか最後は植松さんのビールの注ぎ方講座まで。

植松さんのビールの入れ方

トークショー前から盛り上がったところでいよいよ配信開始。

トークショーではそれぞれの自己紹介から。

戸塚さんの自己紹介

MCの戸塚利絵さん、植松伸夫さん、角由紀子さんの3人の紹介が終わったあとはいよいよ本題へ。

今回のトークショーが開催されるキッカケは前回の女神まつりの後にhyphenの関係者からお声がけ頂いたのだとか。そしてあれよあれよと決まり、本日のトークショーとなったそうです。会場は事前予約で満員。著名な方も来られていまして、短期間で決まったのにすごい豪華な客席でした。

その後は植松さんがムーの編集にカッパのおじさんと言われているエピソードなどで盛り上がります。そして角さんが持ってきた呪物のお人形の話へ。

呪物のお人形を見せる角さん

お人形のあゆみちゃんとみかちゃんをお見せして成仏したときのお話などをされました。

呪物のお人形を抱かえる植松さん

やがてお話はコックリ(狐狗狸)さんのお話へ。コックリさんが大好きな植松さんは大学や社会人になってもやっていたようで、会社の先輩のところに行ったときに電球が割れた怖いエピソードを話してくれました。

そこで角さんが出してくれたのはコックリさんでコインの代わりに使うもの。

割れたコイン代替

なんとコックリさんしていて割れたということです。今は代わりのものを手配しているそうですが、あっけらかんと言うのも角さんらしくていいですね。

その後はUFOや髪の毛のお話に。ネイティブ・アメリカンの方々が髪を伸ばしているのは霊を感じるためだというお話を角さんがすると、植松さんもそれを意識して髪を伸ばしているというお話をされました。
その話から何故か髪が多い人はエロいという話に(笑)
髪が多い戸塚さんは以前ラジオで占い師の方に手相を見てもらって、こんなにエロい人は見たことないと言われたそうです。早速角さん、植松さんにも見てもらいますが

手相を見る角さん

専門家でもないので、否定出来るだけの意見は出ませんでした。

最後は角さんから心霊現象を収録した動画をいくつか紹介してくださいました。ヨコザワプロダクションで撮った動画です。前回の女神まつりは音だけだったので今回は動く映像で非常に興味深かったです。YouTubeでもヨコザワプロダクションと心霊現象で検索すると見つかるようですので、気になる方は見てみてください。

さて、イベントも1時間半行ったところでお開き。最後は告知ということで、角さんからは「オカルト異世界ばなし」というコミックの紹介がありました。簡単に読める本ということで、入門にはいいかもしれません。植松さんは今週11/30に再放送される「ゲーム音楽の巨匠 植松伸夫の世界」のご紹介が。清塚さんとのトークも面白いですから見ていない方はぜひ見てほしいです。

そんなこんなで楽しい1時間半でした。今回のイベントでは限定Tシャツも販売。

3名のサイン

御三方のサインを入れていただくこともでき、思い出になりました。

またオカルトトークショーの3回目も期待したいですね。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?