見出し画像

2023.10.09 植松伸夫×角由紀子トークショー 自由が丘女神まつり

本日は自由が丘女神まつりの二日目です。植松さんがオカルトトークショーに参加されたので聞きに行ってきました。

会場のテント
そうしよ装飾も豪華

会場は三井住友銀行自由が丘支店の駐車場にある特設会場。あのキャンドル・ジュンさんが飾り付けたそうてす。

時間になると司会の戸塚利絵さんが登場。挨拶もそこそこに早速二人を招き入れます。

トーク開始

今回は植松伸夫さんの要望でオカルト雑誌編集者でもある角由紀子さんが呼ばれたそうです。

角由紀子さん

話は早速お酒を飲みながら展開。なんでもお酒を飲むとオカルトアンテナが高くなって事象に会いやすいのだとか。

植松伸夫さん

やがて話は角さんが集めた幽霊?の音源の話へ。11在る音源を持ってきてそれぞれを聞きながら話をしました。

面白かったのは鈴の音の話。植松さんもなにか起きる前に鈴のような音を聞くことがあるそうです。

戸塚利絵さん

その後は黒魔術の話へ。フィリピンに行って黒魔術を見てきたという角さん。フィリピンではおどろおどろしい黒魔術というよりは治療の一環でテキパキとやる感じのようです。

そして植松さんがサイババに会いに行った話に。そしてインドに行ったとき、アガステアの葉を見てきたそうです。とはいっても一筋縄ではたどり着けなく、RPGゲームよろしくのようないくつものミッションをクリアしてたどり着けたのだとか。

アガステアの葉は初めは見当違いなことを言っているのですが、「子どもたちを喜ばせるものを作っている」あたりでハイと答えると、その後はどんどんと親や奥様の名前を当てたそうです。

インドの話をする植松さん

その後の未来でも音楽で賞をもらうなど、その後に当たったものもあるのだとか。最後は子供3人に看取られてなくなるそうですが、お子様がいらっしゃらない植松さん。何故か下ネタのほうに行きつつ話は次の話題へと強制的に変わったのでした。

予想外の話になる困る戸塚さん

話は今回のトークショーの話へ。これからもこういったトークショーなどをやりたいという話に。自由が丘では5月にもスイーツフェスタが開かれます。今度はそこでオカルトフェスタをやろうという話題に。コックリさんやUFOを呼んだりしましょうという面白い方向になりました。

また、最後にアカリガタリも紹介。

アカリガタリの話題

ここで植松さんが体験した話をベースにした「死神くん」という話になりました。

そこで体験談豊富な角さんの体験談ベースでお話を書いて植松さんが音楽をつけて5月のオカ(ルト)フェスで披露しましょうとなって盛り上がりました。

なお、「死神くん」は公式YouTubeでも公開されています。是非とも植松さんの体験話からできたんだと思って聞いてみると少し違った印象を持つかもしれません。

そんな来年に向けた明るい方向性も出たところでお時間になり終了。今回は本当にオカルトトーク満載の45分となりました。

来年本当にオカルトフェスは開催されるのか!?
楽しみですね。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?