見出し画像

2023.01.03 (渋谷)PARCO×FINAL FANTASY 35th ANNIVERSARY第一段

昨日の名古屋PARCOに続いて渋谷のPARCOにも行ってみました。

ちなみに名古屋のPARCOの様子は上記から。

渋谷駅を降りて登っていくとPARCOが見えてきます。

いきなり側面に見えるロゴ

PARCOの横には今回のロゴがしっかりとデザインされた巨大なイラストが見えます。

イラスト全体

木があるので全体の様子は中々見れないです💦

逆側に回ると公園口には

FFの歴代ドット絵

FF16までのドット絵がデザインされた扉があります。

扉を逆側から

さらに横には歴代シリーズの名台詞が書かれた場所があります。

FF歴代名台詞

好きなシリーズやキャラクターな焦点を当ててじっくりみたいですね。

クラウドの名台詞

中に入ると思ったよりもシンプルでした。名古屋のPARCOではあちらこちらにFFとPARCOのコラボロゴがたくさん飾ってあったのに対し、渋谷ではそういったものはありません。

5階の交換所もシンプル。

渋谷PARCO 5階の交換所

元々、こういったことをやっていることを知っていないと気が付かないのではないかと思います。

コラボ手帳

なんとか手帳をゲットしましたが、名古屋と比べるとやはり寂しいですね。

ただ、3月には

COLLABORATION ITEM FAIR

も開催されるとのことなので、楽しみにしたいですね。


【追記】1月11日に閉店後のPARCOにも行ってきました。

お店の前のフラッグ

前回は忘れていたお店の前のフラッグも見てきました。そして

PARCOの入口

前回は人が多くて見えなかった扉も閉まった形でしっかりと見えました。名台詞も

ドア横の名台詞

夜のほうがハッキリと見えました。見に行くなら夜のほうがオススメです。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,305件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?