見出し画像

2023.11.25 MIDGAR Night Cruise FINAL FANTASY VII REMAKE

先週から始まった『MIDGAR Night Cruise FINAL FANTASY VII REMAKE』に土曜乗ることが出来たのでその模様を書きたいと思います。


01.受付まで


集合場所は羽田空港と川崎駅の2つから選ぶことができました。川崎の集合は川崎駅付近。

川崎駅北口

川崎駅北口で降りてそのまま行くのもいいですが、北口の川崎市観光案内所で販売されているアクリルスタンドを買いに行きます。

アクリルスタンド販売案内

アクリルスタンドが販売されているのはイベント当日だけということですが、忘れるのは怖いですよね。

受付時間前に集合場所に向かうとクルーズ船の案内と自分の号車番号を教えてくれました。

クルーズ船受付

バスは全部で3台。すでに購入時に号車は割当たっているようです。

02.バスでの移動


時間になるとバスに乗って出発です。添乗員さんの案内が「優秀な神羅社員のみなさん」からスタート。イベントならではの案内でテンションも上がります。

その後は「神羅カンパニー都市開発部門からの配布資料」を受け取ります。

神羅カンパニー封筒
ガイド資料

ガイド資料には神羅カンパニー幹部からのメッセージが書かれています。

その後は今回視察する川崎市の歴史などの紹介がありました。そして20分ほどしていよいよクルーズ船に到着です。

03.クルーズ船の様子


クルーズ船はとにかく緑が一番目を引きます。

クルーズ船

まさにミッドガルカラーのクルーズ船で乗る前からテンションが上がります。そして一階はドリンク購入とと展示。

リーブさんからのメッセージ

一階前方にはリーブさんからのメッセージが表示されています。ドリンクは2種類の特別ドリンクがありました。

コラボドリンク

コラボドリンクでは6種類のステッカーがあるようです。なかなか揃えるのは難しそうですが頑張ってる方もいらっしゃいました。

04.クルーズイベント


船は時間になると出港。いよいよイベント開始です。
船の上ではFF7リメイクの音楽が爆音で流れ、高揚感に包まれます。

そして現れるのはまるでミッドガルを彷彿とさせる光景でした。

戦闘曲やFFVIIメインテーマなど様々な曲とともに見る夜景は本当に最高でした。

05.終わりに


船の上は結構寒かったですが、冬の北海道のクルーズに比べたら割と快適でした。(北海道冬のガリンコ号はめちゃくちゃつらかった…)

このイベントも明日までです。めちゃくちゃテンション上がるのでまた開催してほしいですね。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?